※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの下唇がぷっくりしてきて心配です。指しゃぶりや母乳の吸い方で腫れることがあるのでしょうか。同じ経験をされた方いますか?

赤ちゃんの下唇。
最近下唇がぷっくりしてきたような気がします。
指しゃぶりとかめちゃめちゃするし、
母乳の吸いかたで腫れぼったくなっちゃうんですかね?

同じようなかたいますか😂?

コメント

もろもろもろん

指しゃぶりして影響するのは歯のほうで、歯並びが悪いとか、出っ歯になりやすいとかはあるみたいですが、唇がぷっくりは個性というか、チャームポイントなんじゃないかな?と思います😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯並び心配です💦まだ3か月だからいっか!と思ってはいますが…

なるほど!
    チャームポイントですかね😌
    ありがとうございます😊

• 11月22日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

私の娘は歯が生えるのが遅く、9ヶ月ごろにやっと!生え始めたくらいです😅
    唇を使ってバババとかブーブーとか、いろんな音をだすので、ますますかわいくなりそうですね😍

• 11月22日
ぱくぱく

指しゃぶりっていうよりぷっくり唇、たらこ唇とかなのかもしれないです!

上の子めちゃくちゃたらこです😘💞笑

はまぐり

うちの子も3ヶ月になる頃から指しゃぶりすごいんですが、それ以前から授乳などで唇が一部分水ぶくれのようにふやけていることがあり、健診で聞いたら「よく母乳吸ってる証拠だから心配ない」と言われました。そんな風になることもあるので、吸う力が強いと唇が血色良くなったりはしそうですね!