※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園見学に行った際に、見学時間が園児がいない時間帯に設定されてお…

保育園見学に行った際に、見学時間が園児がいない時間帯に設定されており(おそらく散歩中)、施設の見学と園長の説明だけてした。
もう一度見学させてもらい、園児の様子を見させてもらいますか?
そこは家からとても近く小規模保育園です。

コメント

午後はお昼寝だしどうしても園見学の時間はお散歩と被る事がありますよね〜😣私も何園かはお散歩中でした!ただ全クラスが居なかった訳ではなかったので再見学はしませんでした〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園も忙しいので何度も見学するのは申し訳ないですよね💦😅
    ご意見ありがとうございます😊

• 11月22日
りんご

あえてのいないタイミングなのかもしれませんし、お近くなのでしたらお散歩の様子とかちらっと見ることはできませんか?未満児さんとかだと、まだ母子分離して日が浅い子とかだと園にお母さんと一緒にいる子を見ると悲しくなってしまったりする子もいるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子分離して浅い子への配慮もあるかもしれませんね💦
    お散歩の様子見てみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 11月22日
🍊mikan🍊

まだ施設の中、見学させてくれるだけでもいいと思います!😳上の子の時はコロナ禍の保活だったからか、電気ついてない暗い玄関先で、園長先生がさらっと説明だけの小規模保育園ありました🤣しかもうちは絶対17時にはお迎えきてもらいますから!皆さん協力していただいてます!と何故か語気荒め。保護者に寄り添う感じ0でした。
別の小規模保育園は、ちゃんと説明も見学もしっかりしてたので、この差はなんなんだ、と思って、候補から外したら、まさかの保育士水増し園でした!🥹(東京都内)ニュースにもなりました🤣
私だったら見切りつけます🥹

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

たぶんうちの近所の悪質園(わざと見せなかったw)とは違うと思うので、安心して下さい🥹

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きなニュースになったところだったのですね😲候補から外して大正解でしたね!

私が見学に行った小規模保育園の園長にも、絶対19時にはお迎えに来てもらいますと言われました😂なんだか冷たい感じがしたので、その直感を信じた方がいいかもしれかいですね…

• 11月22日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ちなみにその水増し園は、グ◯ーバルキッズっていうところだったんですけど、私一回引っ越ししてて、引っ越す前に見学した系列園はちゃんとしてるような気もしました…今は全然別の園に上の子は在籍してますが、園長とのフィーリングは結構大事な気もします🤔💡

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその保育園の名前のニュース聞いたような気がします!!😅
    確かに他の系列園は違くてその保育園自体が問題ありだったのかもしれないですね。

私も保育園いくつか見学に行ったのですが、他の保育園の園長はみなさんいい人だったのですが、そこだけはなんだか熱量がないというかドライな感じがしたので、候補外にしようかなと考え中です…
    ありがとうございます😊

• 11月22日