※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

メルカリで購入した「未使用に近い」アウターが毛玉だらけ。なぜ未使用と書かれているのか疑問。メルカリの当たり外れで怖くて使うのをやめようか迷っています。

メルカリで「未使用に近い」のアウター買ったら、
袖や裾や脇下、なんなら全体的に毛玉がすごいんだけど!笑

安くしてもらったし、値段も高くないから返品とかはしないけど、1,2回の着用でこれだけ毛玉だらけにならないですよね?😂

なんで未使用に近いって書いておくんだろう🥲
久しぶりにメルカリ使ったらこれ…。やっぱり当たり外れあるからメルカリ怖い使うのやめようかな😭

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

残念でしたね😭

私買う時は毛玉の有無とか着用回数とか確認してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっとショックでした😂
    なるほどです!購入する前に確認すれば失敗もしなくて済みそうですね!
    もしまた買う時は確認してからにしたいと思います!

    • 11月22日
ayami✩.*˚

私も同じような経験があります😭

未使用に近いって私的にはほぼ新品同様ぐるいかなと理解してましたが、人によって違うんだなと😭

いちこ

毛玉ができやすい生地だと1回2回でも、洗濯で毛玉できちゃうことありますよ💦私もハズレの服に当たったことあります💦
メルカリで売るなら毛玉は書かないとですよね😭

おせんべ

メルカリあるあるですよね💔
汚い家とかで保管されてても気分悪いのでもうメルカリで買うのやめました💦

deleted user

同じですー!
説明にはちゃんと書いて欲しいですよね😓

私も昨日ダウン届いて開けてみたらびっくりです💦
書いてなかったほつれ、毛玉
汚れたまま送ってきてショックでした💦