※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行先無難に関東か?それともいったことのない名古屋か?2年生、2歳と…

旅行先無難に関東か?
それともいったことのない名古屋か?

2年生、2歳と夫婦です。
両方飛行機の距離です。

今まで飛行機でどこかへというと
なんやかんやで飛行機の便が良い(田舎の地方空港発です)東京へ旅行になること多かったです。

今回コロナ禍以降数年ぶりに飛行機旅行です!

さて、どこにいこう?とまず候補にあがったのが
レゴランド
ディズニーやUSJは大きくなってからも楽しめるけど、
レゴランドにベストなのって小さい今なのでは?と。
そして名古屋もいったことないので、いったことのないところへいってみたいねーと。

しかし、いかんせん飛行機の便少なく
到着が夕方、帰りは正午発となりそうです。
3泊4日予定なので中2日あるからレゴランド、アンパンマンあたりで楽しめるかな?
ただ、雨天時困るのかな?

もう1つの候補がやっぱりなんやかんやの東京。
いつも東京止まりだったので横浜あたりいってみたいなーと。
中華街や、こちらもアンパンマン(笑)
シーパラダイス?とか楽しそう。とりあえず東京方面いっておけば楽しめるよね的な感じです。
こちらは雨天でもなんやかんやどこかいく場所はあるのかなーと思っています。

今回はディズニーは候補にいれてなかったです。

そしていくのが、1月か2月。
どちらも寒いのでしょうか?
雪国発なので寒さには慣れていますが。

皆さんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん2年生なら候補あげてどこがいいか決めるのはどうですか?
うちの子6歳はレゴランドも候補にあげて見せましたが興味なしでした😅

みぃ

レゴランドは小2には遅いかも?でも2歳は楽しめそう♫
年中さんの娘の友達が何人か年パス持ってるので園児が対象なのかも?

雨なら名古屋港水族館とか電車好きならリニア鉄道館とか室内です😄
なんなら中部国際空港のフライトオブドリームズでも1日遊べるかも?

1月、2月は普通に寒いですが雪国初なら大丈夫だと思いますが、雪国ほど断熱がしっかりしてないので思ったより寒いかも?

ご飯は茶色いものばっかりですが美味しいですよ🤣