※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icigo🍓
お仕事

クラウドワークスでzoomを使った会社とのお話し経験ありますか?指定日時にzoomで話す提案があったけど、面接のようなものか不安です。

(クラウドワークスわかる方!)
zoomを使って会社さんとお話された事がある方居ますか?
応募後、メッセージのやり取りで指定した日時に「一度、zoomでお話させて頂ければ!」とあったのですが、これは面接みたいな感じで捉えたら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、意味合いは面接だとおもいます。
そこで具体的な業務の説明や、活動できる時間帯、単価の交渉などはなされるのかとおもいますー!

はじめてのママリ🔰

契約前のZoom使用は規約違反ですし、ヤバいクライアントの可能性高いです!
クラウドワークス通さない仕事の勧誘の可能性大なので、応じた側もクラウドワークス側から目をつけられる可能性があります。

• icigo🍓

icigo🍓

教えて貰えると嬉しいのですが!
    相手側はメッセージ送る前に、サービス外連絡申請してるようです。
    それでも規約違反なのですか?

• 11月22日
  • icigo🍓

icigo🍓

こんな感じです!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に評価がたくさん付いているクライアントですか?
    評価ゼロとか低評価のクライアントだったら、連絡外申請通らない可能性が高いと思います。

私の場合は、連絡外申請されてくるのは、過去に取り引きのある常連さんのみなのですが、応募後のやり取りで連絡外申請が通るのは、過去の取引実績からクラウドワークス側から信頼を得ているクライアントとかかなと思いますが、そんな感じのクライアントでしょうか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!既にもう承認されたのですね!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に回答してしまいました💦

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

であれば、Zoomのやり取りは問題ないです!
まだ未契約の状況であれば、面接みたいな感じだと思います。
希望の業務内容に応募者がマッチしたら依頼される、アンマッチだったらお見送りになる、という感じだと思います。

• icigo🍓

icigo🍓

評価はこんな感じです!
    なるほど🤔
    やはり面接的な感じそうですね!
    何を聞かれるかとソワソワしておりまして、ネットで調べたら…

①自己PR
    ②志望動機
    ③長所と短所
    ④学生時代に力を入れたこと
    ⑤挫折経験
    ⑥質問

こんな感じでしょうか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

評価的には悪くないですね。
    どのような業務なのか、長期案件なのか短発案件かなのかによっても違うと思いますが、基本的には、自分が依頼したい内容を満足する形でやってくれる人かどうか、ということを見られる感じだと思います。
    その業務に関する実績やスキル、知識を見られたり、ちゃんと納期とか守ってしっかりやってくれる人かどうか、とかを見られる感じだと思うので、
    そこまでキッチリした面接ではないと思います。
    長期的なオンライン秘書とかであれば、多少きっちり目に面接されるかもしれませんが…

• 11月22日