※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
家族・旦那

セックスレス解消方法について悩んでいます。旦那との関係改善のためのアドバイスをお願いします。

セックスレス解消した方どうやって解消しましたか?

旦那がする気がないみたいで
私から誘っても断れるし誘う勇気もありません…

どうしたらいいか悩んでます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子妊娠あたりから、したの子産んで断乳して、しばらくまではほぼレスでした。年1か半年1くらいの感じだったと思います。
うちの場合はですが、私が妊活目的でなくなったことにより、夫のプレッシャーがなくなったことが1番かなぁと思います。
レス解消する少し前に、最近の自分たちの夫婦としてのコミュニケーションが足りてないよねって話をしていて、ほんとはこうしたいとか夫婦で話をしたことで、夫から誘ってくる事が増えました。
あとは、自分磨きを頑張ろうと思って、ダイエットしたりストレッチしたりしてます。
こればっかりは、相手の気持ちが変わらないことにはどうしようもないのですが…
こちらが、もう別にいいやって夫を気にしなくなったら、焦るかもしれませんよね☺️

正直プーさんが致したいけど旦那がという理由であれば、旦那さんの意思を変えるしかないです。私も旦那が女として見れない、飽きてきた、家族みたいと言われたので散々話し合って、とりあえず旦那はわたしをもっと大事にすることを心がけると言ってくれました。旦那さんはいまプーさんのことを大事にしてくれてますか?旦那さんは自分のことを優先したりしてませんか?貴方のことをないがしろにしたりしてませんか?疲れたや眠たいを理由に断られてませんか?それは正直旦那さんが貴方を大切にできてません。もっと相手を思う気持ちを大事にしてくれたら断ったりしません。なので旦那さんには意識をかえてもらうこと、貴方自身がやれるとしてできることは、下着をかえたり身だしなみメイク服装を変えるなどやってみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

セックスレスだったと言えるのかはわからないですが、月に1回すれば良い方…2ヶ月に1かいとかもあったり…なんて時期もありましたが、最近解消しつつあります!

産後はやっぱり眠くて忙しくてでそんな気持ちになる余裕もなく、夫もそんな私を見てるから強引に誘ってくるわけでもなく(1人でしてたから特に欲求も解消されてたらしく)、こんな生活を続けてたら全然しなくなっちゃいました💦
2ヶ月に1回、3ヶ月に1回、みたいな期間が産後2年間くらい続きました。

私たちは話し合って意識的に回数を持つようにしてたら自然と定着したという感じです!

ご主人の気持ちを変えないといけないので、とりあえず話し合えるなら話し合ってみる!
そうでないなら感覚的にアプローチするしかないのかなと思います💦
(イメチェンしてみるとか、肌見せのある服装してみるとか、ボディタッチ多めとか)

たす

筋トレ始めたらテストステロンが出るようになったのか?誘われるようになりました。
それまでは結構レスな感じで、1人目二人目妊活中はほんとに妊活目的しかしてなく、私から誘ってもスルーされてたこともありましたが。

夫の部屋があり夫は部屋の中で自由にゲームしたり一人で処理できたりする環境で、正直結婚してからは私とする必要性を感じてないように見えてこちらはとても虚しくなってました。
月1とかはあるから全くないわけじゃないけどもうこういう感じで将来やっていくのかなと諦めかけてたところで、2人目産後夫が筋トレを始めて、なんだか精力的に??
体づくりしてると体力ありあまってくるんですかね??そんな感じで回数が増えました。

レスってこっちから誘えば誘うほど遠ざかりこっちは虚しくなっちゃいますよね💦