※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
住まい

加湿器の故障で床が水浸しになり、冷蔵庫下に水が溜まった。シミができたがまだ乾いていないか不安。冷蔵庫を移動して乾かすべきか悩んでいる。

昨晩加湿器の故障で床が水浸しに😢
冷蔵庫の下に水が溜まってしまい、すぐに対応できず今朝冷蔵庫を動かして拭きました。
シミのようなものができてしまっていますが、まだ乾き切っていないということでしょうか。
いつも耐震用のパネルを敷いてその上に冷蔵庫を置くのですが、パネルなしでとりあえず置いて乾く様子をみた方がいいのでしょうか。
賃貸なので消えなかったらどうしようかと不安です。
とりあえず冷蔵庫が開かないので場所だけは戻して、夜また動かして乾くようにしたいと思います。
みなさん、同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

さくら

見た感じ、乾ききっていないだけの様な気がします😊!
私は排水溝にフライパンが蓋になった状態で水道水を出しっぱなしにしてしまい、キッチンの床1面水浸しになり、下の階まで水漏れさせてしまった経験有りです😭💦
かなりやばい状態でしたが、奇跡的に敷金でなんとかなったらしくなんなら退去の際に少し返ってきました🤣

  • ありす

    ありす

    パネルを外して置いたら綺麗に乾きました😭
    一安心です💦
    相談聞いてくださり、ありがとうございました🌸

    • 11月24日