※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリで出品する際、嫌な相手にあたることはありますか?理不尽な評価を恐れて踏み切れない悩みです。

メルカリ(出品者側)で、嫌な相手にあたったことありますか?結構多いんでしょうか?

出品してみたいのですが、理不尽な言いがかりで悪い評価されるのが怖くて、なかなか踏み切れません🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで100くらいの出品をしてますが、今のところ嫌な人に当たったことはないです😂
ちょっと受取評価遅いな〜っていう人は時々いますが、嫌なことを言ってくるような人にはまだあたったことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    そうなんですね、よかったです🥺✨
    でも評価悪い方に買われてしまったら、無事取引が終わるまでドキドキですね...🥺💦

• 11月22日
のい

取引回数500くらいありますが、特に当たったことないな〜って感覚です!
たまに外国の方に当たったりすると理不尽なこと言われたりしますが、説明すれば納得してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500!凄いですね✨
    コメントのやり取りで、外国の方が意味分からないメッセージを送ってるのを何度か見かけたことあったので怖いと思ってました😂💦!💡

• 11月22日
  • のい

のい

メルカリが始まって、だいぶ初期からやってるのでメルカリ知識は多い方だと思ってます😊

海外の方でもそれ以外でも評価が悪かったら出品者側として悪いのか購入者側として悪いのか見てから、警戒した方がいいかもしれません!
    でも、基本は穏便に済ませたい人が多いのでそんなに怖がらずメルカリデビューしてみてくださいね☺💓

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな前からやられてるなんてプロですね🥺✨❣️

今までは、捨てるのが勿体無くて寄付団体に送っていたのですが、逆に寄付金4,000円とか取られてるので、いつもマイナスです🤣
    なので近々メルカリデビューしてみます🤭💕
    ありがとうございました💕

• 11月22日
はじめてのママリ

嫌な相手に当たったことは今のところないです。
コメントで値下げ交渉の時などは相手の評価等みて、この人と取引したくないなと思ったらブロックしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、コメントの時点で嫌な対応された時はブロックできるんですね✨
    買われてしまう前にブロックするのが肝ですね💪🥺

• 11月22日

私は値下げ交渉を断ったら「中古なのに!それだったら新品買った方がいいわ。貧乏人」とか言われたことがあります。後日知ったのですがそのユーザーはネットにも晒されていた害悪ユーザーママさんだったみたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって、誰でも見れる商品のコメント欄に書かれたってことですよね🤣?自分で悪態を曝け出すなんて凄い方ですね...💦笑
    値下げ交渉断って、買われないまま終わって良かったですね!😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

出品メインでお取引600くらいですが、たまーに変な人はいます😅
値下げ交渉で大幅値下げを言われて、無理ですと回答しそれで終わったのですが…出品し直したときに同じ人がまた値下げ交渉💧途中で相手が気づいたらしく、消すなよ!こっちは把握してないんだから!と。使用期限があるお品だったのですが、期限内に売れなければただのゴミクズとコメントされ🤣
その人はメルカリ内で私と同じ商品をたくさん転売してるようでした。その人が1番強烈でしたね。お取引はしてません。
お取引した中では、今日のうちに発送してとか、通知困るのでメッセージいりませんとか、それくらいの程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💕御礼遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️

出品メインでお取引600!
    めちゃくちゃ凄いですね🥺✨
    そんな大変な方に当たってしまったなんて...!わざわざそんな嫌なコメントしてくる人いるのですね〜😮‍💨💦
    商品ページの「発送の目安」に、余裕を持った日にちを書いても、今日のうちに発送してって言う人も多そうですね...☹️🔥

色々ご経験談教えてくださりありがとうございます!
    大変参考になりました💕

• 11月23日