※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ
子育て・グッズ

今月一歳になりました!哺乳瓶の卒業とコップ飲みについてです。夜寝る前…

今月一歳になりました!哺乳瓶の卒業とコップ飲みについてです。夜寝る前のフォロミが寝かしつけのルーティンになっていて今も哺乳瓶で飲ましています。おむつ替えなどを暴れるため、哺乳瓶で飲んでる間におむつ替え‥というのがこちらとしても楽なのでなかなかやめられずにいます。コップ飲みもいろいろ買って試しましたがとりあえずストローマグで水分補給はしてくれる為なかなか進まずここまで来てしまいました💧インスタとか見てると同じくらいの子がコップ飲み上手だったりしてるので少し焦ってしまって練習をサボったのを後悔してしまいました💦コップでは飲めないにしろ寝る前のフォロミはせめてストローマグなどに変えるべきでしょうか?寝かしつけにしてるので歯磨きもフォロミの前にしてしまってるのもあまり良くないですよね‥日々過ごすのが精一杯でいろいろ後回しにしてしまってましたがそろそろいろいろと変えていかないとなぁと感じています‥

コメント