※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
ココロ・悩み

旦那が高校時代の女性とラインしていて、その内容に不安を感じています。女性はシングルマザーで、旦那とも相談していたことが明らかになり、不安を感じています。

ずっとモヤモヤしてて質問させてください

旦那は高校の時の同級生の女の子とラインしてます
私が行ってた高校は定時制の高校で昼の部と夜の分かれていて、私は昼で旦那とその女の子は夜の部でした。
私もその女の子のことは顔とかは知ってますが直接的に性格とかどういう子とは知りません。

私も気になってその女の子のことを知ってる友達とか旦那もですけどどんな子なのとか聞きました。そしたらみんながたらしとか確か色んな人とやってるとかいうのを耳にしました
その女の子はシングルマザーだし子持ちだし大丈夫だろうと安心してました。

その女の子とは旦那繋がりで私もラインしてて妊娠中ってのもあって色々相談のってもらってました。
私も見なきゃ良かったんですけど旦那な携帯を見てしまいました
内容は、女の子のほうが今酔っ払いなうだよ〜とか、あと高校の時友達も旦那混ぜてみたいですけど泊まりとかしたみたいで、その時の話だと高校の時みんな寝たあとなが〜く話したときとか頭撫でられたのとかドキドキしたとか、
あとその女の子の家で二人で話したときとか楽しかったとか、あと女の子がラムちゃんは旦那のことどう思ってるのかなとか言ってた時に旦那は、ラムは俺にも何考えてるのかわからんよとか言っていたり…
自分が携帯勝手にみて落ち込んでるのもおかしんですけど…女の子のたらしとか色んな人とやってるとかも知ってしこのままだと旦那と会ったとき勢いでとか、二人が気持ちないのかとか考えれば考えるだけ不安になっちゃって…辛いです
ただ単に友達同士の会話だとしてもヤキモチやいちゃって…

コメント

yuamam

私は独占欲強いのでそんなの堪えられません。
ラインブロックして連絡取れないようにしてもらいます。
チャラいとかたらしとか。不安要素いっぱい過ぎてムリです。
きっぱりできない関係なら肉体関係を疑ってしまいます。
彼氏ならまだしも旦那なのでその辺はちゃんとしてもらいたいです。

yuchan☺︎︎♥︎

友達でもいやですね(`_´)

用事もないのに
ダラダラ連絡取り合ってることが
無理です!!

用事があるときに用件だけのやりとり
ならいんですけど
それ以外嫌です( ー̀εー́ )

コリラックマちゃん

女にムカついてしまいますね
シングルだからって
余裕かましてる気がします
旦那さんは携帯ロックして
ないんですか?

ラム

前はロックしてたんですけどお互いの誕生日だったのでわかってたし、今はロックかけてないです
見られてもいいと思ってるの私がみないと思ってるかわかりませんが…
私が思ったこと言えなかったり溜めちゃうタイプなので余計言えないし溜めちゃう自分にもストレス溜めちゃったりで

普通の友達同士の会話かもしれないんですが、なんか女の子から誘ってる気がして怖くて

コリラックマちゃん

ロックしてないから見放題
だけどあきらか女から
誘ってる感じがしますね…
信じたくないし言えない
気持ちわかりますー
でもこっちは妻だし
言う権利ありますよ!

ラム

携帯はみてもいいことないし勝手にみて病んじゃうなら見なきゃ良かったって思うんですけど、旦那が寝てる時やっぱり気になってしまって…

連絡とかしないでって制限する自分もいやだし、なんか強がったりでそういうの言えないし…
自分も男友達とラインしてたりするから人のこと言えないって言うのもあるしなんか考えすぎてどうしたらいいかわかんなくて…

コリラックマちゃん

1かいみたら止まらなくなる
気持ちわかります!
元カレのときそうでした。
いまの旦那はロックしてるから見れなくて…
見て嫌なことあったら
悲しいので見れたとしても
みないですね!

でも今回のことは内容が
怪しいですよ?

ラム

そうなんですよね
一回見たらやっぱり内容が頭に残ってるから見ちゃうくせになっちゃって…

言えるタイミングとかをみて旦那には話したいとは考えてますが…
内容これだけだし昔の話しどうこう言える立場でもないし友達同士の会話だったとしてもこれってお互い気持ちあるとかではないですよね…

コリラックマちゃん

ただの友達だからって
言われて終わる気がします。
連絡とるのも会うのも
やめてもらいましょ!
らちがあきません!

y♡mama.

元カノとか仲いい女の子とか旦那に内緒でLINEとかブロックして消しちゃいました(笑)
旦那も完璧に気付いてますけど何も言ってきません(笑)
私も嫉妬深いので耐えられなくて(笑)

でも嫌なものは嫌ですし、思い切って話をしてみるのも手かもしれないですよ!

ラム

ですよね
友達だからとか何もないからって言ってきそうです
今まではヤキモチやいたりしても私が我慢とかしてました
でもやっぱり今回はタイミングみて言おうと思います…
ありがとうございます‼︎

ラム

なんか凄いですね
勝手に消してたんですね笑
私もその女の子の消してやりたいんですけど流石にそこまで勇気がなくて…

旦那は私がラインしてると冗談かもしれないんですが誰とラインしてるのとか私が仕事終わり遊ぶとか遊んできたっていうとどーせ男なんでしょとか男?とか言ってきます
こういうの言われてるの思い出したら、自分はよくてわたしはだめなのっておもっちゃって…

y♡mama.

それ絶対言われる言葉ですよね!
私は疑われるのが嫌だしいちいち鬱陶しいなーって男関係は実父とか実兄以外消してやりました!(笑)

勇気確かにいりますよね~
私も最初は悩みましたよ~
でも旦那はよくて嫁はダメとかおかしいです。
そこは勇気をだして、いいましょ!らちあかないですよ!

∞まぁみん∞

シンママだからといって安心ダメですよ。
私の旦那シンママと浮気真っ只中です。
私とは状況違いますが、既婚と知ってますよね?
シンママといっても独身には変わりないので安心はできないと思いますよ。
子供預ければ独身と変わりなくいろんな事ができますもん。

会話的にも怪しそうですし。
とりあえず旦那さんに直撃です。
今ならまだ間に合うと思いますよ。

Tom

それは友達のラインを越えてるような気がしますね…
私も幼馴染で仲良くしている男の友達はいますが、頭撫でてもらったりとかありえません!
ラムさん妊婦さんですし、気持ちが不安定になるのすごくよくわかりますよ。
私も旦那な携帯をみて、不倫を見つけたことがあります。それから5年くらい経つのに、未だに疑ってしまう時もあります。
不倫なんてことになる前に、旦那様に話して連絡を取り合うのをやめてもらったほうがいいと思いますよ。
ラムさんもその人に相談したりとかはやめて、夫婦で関わるのをやめたほうがいいと思います。

女からぐいぐいきてるけど、旦那さんは相手にしてないように感じました!

ラム

ありがとうございます
その昔の話題とかそういう誘ってる内容は旦那じゃなくて全部女からだし、旦那は返事とかはしてるけど相手にはしてないのかな〜ては思って…
安心とかはしてられませんが、様子見てたらだめですかね
旦那を信じたい気持ちもあって…

りか★☆

気分は悪いですが、勝手に見たのが悪いと思ってなにも言わない方がいい気がします。

もしくは、旦那さんにline見せて、私もあなたのline見せてーっていうとか。。