※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを受け付けず、睡眠が乱れています。添い乳で寝かしつけているが、困っています。おしゃぶりや哺乳瓶も試してみたがうまくいかず、睡眠が不安定です。睡眠が安定する時期や添い乳の癖について心配しています。

おしゃぶり吸ってくれない子は何しても吸ってくれないですよね?😰
最近睡眠退行なのか夜間1~2時間おきに起きます。
泣きはしないものの上の子たちが起きないようにすぐ添い乳で寝さすようにしてしまってます。そのせいかおっぱいがないと寝れない子になっちゃった気がします😮‍💨😮‍💨
生後1ヶ月頃から何度も試してますがいまだに哺乳瓶もダメおしゃぶりもダメで自分の指も吸いません。
何か入眠のサポートになる物があればな、、、って思いおしゃぶりを最近根気よく試すのですがやっぱりダメで😵‍💫
睡眠退行の時期が収まればまた今までのようにぐっすり寝るようになりますかね?それとも添い乳が癖ついて戻らないですかね?💦
とにかく頻回過ぎでしんどいです😭

コメント

あくよう

うちの末っ子もまーったく受け付けず😩😩😩
上2人をおしゃぶりで育てていて何も問題なく、本当に育児に1番必要なアイテムだったのでめちゃくちゃ心折られながら育てていました😭😭😭

うちのは結局3人目にして育児の大変〜1から経験させてもらいました😅
終わったかな、、、?と思えたのは1歳半過ぎ頃だった気がします、、、
卒乳〜や夜泣き〜の時期も本当にしんどくて、と私は過ごしていたので何か策が見つかって上手くいけば良いのですが『もしかしたらこのままかもしれない、、、』と腹を括って朝昼夜眠れる時は家事とかは後回しで体力回復のために眠る〜とする癖つけても良いかな💦?と思います😭💦
なんの解決にもなってなくてすみません💦

ワンオペだったので、上の子の送り迎えが私は無理すぎてしんどくなると幼稚園休ませて〜寝てしまっても死なないような環境づくりをし朝から遊んでる隣で爆睡〜としてたり、もう少し大きくなってストローやコップが使えるようになったら泣いて起きたら完全に一回起こしてホットミルクを飲ませて〜その後寝かせると少し長く寝たような気もします💦
離乳食が乗ってきたら添い乳せずに添い寝でも寝たりとしてたので離乳食を頑張ると変わってくる気もします!!

本当に無理せず、色々諦めながら休みつつで過ごしてくださいね😢💦