※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピヨン
妊娠・出産

分娩時にスマホを使ってリモート立ち会いする際、陣痛中のスマホ固定方法について相談中。柵やテーブルにスマホスタンドを使うイメージが湧かない。

分娩時に立ち会いが出来ず、リモート立ち会いになる予定なのと、録画可能なのでスマホをもう2台持っていって旦那との通話用、録画用に使用することにしました。
陣痛時はスマホスタンドがあると便利かなーと思うのですが、スマホを固定するのをどうしようかなと思ってます。
無痛分娩で途中からは余裕が出てくる可能性アリだよ~と助産師さんに言われました。

陣痛中に、ビデオ通話など行った方、スマホはどうして保持してましたか?柵かテーブルがあればそこにスマホスタンドなどで固定しようかな、?と思うのですがイメージがわきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もスマホ持って出産しました!!
本格的にいきんだりするまではビデオ通話したり普通に電話したりしてすごしてました!

充電器を一応つなげてましたがコードがあり、まわりで看護師さんとかが動きまわるし少し邪魔だったかな?と感じました😂
モバイルバッテリーを所持しとくと良いかもです✨

スタンドとか置いたら安定はするけど迷惑になっちゃうかもです😣撮影ボタンとか押したりしないとダメですしね😢

私はいきみだしてからは撮影する余裕はなくてまわりにたくさんお医者さんや看護師さんがいてたので産むときはビデオ通話できませんでしたが産む前や、産んでからはスマホを自分で持ちながらやりとりするのは全然大丈夫でした!!
スマホ使わないときは手元に置いてました!!

• ポピヨン

ポピヨン

コメントありがとうございます!
    コード類、邪魔になっちゃうんですね💦🥺
    モバイルバッテリー持っていきます!!
    確かにスタンド邪魔ですね…
    LDRの見学をしてなくてどんな雰囲気なのか全然分からなくて…
    一応病院も貸してあげられるよ〜とはいってたんですが。。
    ひとまず、コンパクトな自撮り棒件スタンドだけ持っていくことにします!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンセントの位置にもよりますがまわりをみなさんバタバタ動いてたので引っ掛からないか気になりました笑

いきんでる時もビデオ通話して実況するかんじですかね??
    病院さんもそれをオッケーしてくれてるならスタンドも置かせてくれるかもですね☺️

• 11月27日