※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期から抜けたかもしれない。最近は「うん、わかった!」と言うようになり、理由も言ってくれるように。ピークは過ぎた気がする。

2歳の息子、イヤイヤ期抜けたかもしれません😭

今まで何するにも「いや!」だったのに、最近は「うん、わかった!」っていう…分かったんかーい🤣

なんで泣いちゃったの?と聞いたら理由も言ってくれるし🤣

まだまだイヤイヤする事もあるけど、ピークは抜けた気がします🤩

皆さんの「イヤイヤ期抜けた?」と感じたエピソード教えてください!

コメント

ママリ

わかります!
うちも2歳8ヶ月ごろ、抜けたかも!と思いました。

〇〇するよ!
わかった!

ってやり取りが増えたからです。

今朝も
(保育園)おやすみ?
と聞くので、今日は保育園だよー!と言うと、

わかった!じゃあおきがえしていこっか!

と言ってくれました😀

でも熱を出したり病気になると、イヤイヤに逆戻りしたり、まだまだ不安定ではありますね。

• 真鞠

真鞠

コメントありがとうございます!
    おおっ、やっぱり「わかった!」が増えたんですね😍!

息子も本当に分かってるかはさておき、理解する心が生まれたというのが感動でした😂笑

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳半頃から1日のイヤイヤする回数が徐々に減り、1日が楽になって行くのを感じてました!先が見えるとメンタル的にも楽になりますよね🥹
うちはその後3歳直前にトイトレ成功したのもあり一気に自信?が付いたのかイヤイヤ期も同時に消えてました🥹
3歳以降はイヤイヤすることがパッタリと無くなりビックリでした✨

• 真鞠

真鞠

コメントありがとうございます!
    話が通じるというのが、ほんと毎日が楽になったなぁと感じますね☺️

トイトレ成功すごいです👏✨️
    うちはお手伝いが大好きで、褒めてあげるとめっちゃ喜びます😂

何かに自信を持てるっていうのが良いのかもしれませんね😊

• 11月22日