※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の鼻水と目やにについて、小児科がいいでしょう。鼻水がひどくて肌が荒れているので、他のケア方法はありますか?

1歳の娘が鼻水と目やにが続いてます。

小児科か、眼科か、耳鼻科か、どこがいいでしょう
やっぱり小児科かな🤔

鼻がもうジュビジュビで、なかなか拭かせてもらえないのでカピカピになって、ちょっと肌も切れててかわいそう😭

ガーゼ濡らして拭いたりしてますが、他にケア方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

目やにが一番気になるなら眼科行きます。

ママ

1番は耳も見てくれて、鼻水吸いをしてくれる小児科ですかね。
鼻水ひどいと中耳炎になりやすいので、鼻はみてもらいたいですね。
目やには鼻水からだとおもうので、伝えたら小児科でも目薬くれるので眼科の必要はないかな。

一才の子なら押さえつけてお家でも鼻水吸いが1番かなと思います。最低2回はしてました。
あと寝ずらいなら、背中やお腹に塗る市販の薬を塗って寝ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小児科ですよね😁

鼻水吸い、一日2〜3回やってるんですが、それでもジュビジュビです😭やりすきてもな〜と控えてます。
    ベポラップ的なやつですかね?調べてみます!ありがとうございます☺️

• 11月22日
ママリ

娘も鼻水すごくて目やにも出てました!
一応アデノ検査しましたが問題なく。
小児科で目薬も出て、目やには結構酷かったけど目薬してから3日で出なくなりました☺️
あとは鼻水あると中耳炎も怖いので、お薬しっかり飲んで、鼻水吸えるなら吸う、くらいですね。
あとは加湿。

はなさお

鼻水酷いなら耳鼻科ですかね🤔

私が行ってくれる小児科で鼻水吸ってネブライザーしてくれないので

家で鼻水吸ってても耳鼻科で吸ってもらうのとやっぱり吸引力に差があると感じます。

耳鼻科で鼻水吸ってもらってシュッシュとする薬とネブライザーしてもらうと飲み薬だけよりうちの子の年齢だと治りが少しだけ早い気がします。
なので飲み薬あっても大事な行事の前は耳鼻科にそれしてもらうのに週2〜3回通います。

今下の子が副鼻腔炎になってますが鼻詰まってると目と繋がってるので目やに出やすいと教えてもらったので目やにはアデノ可能性はなくはないけど鼻詰まりの影響も大きいかもしれないです。