※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

函館市在住の方へ質問です。妊娠8週目でこじま産婦人科通院中。出産先を迷っています。中央病院との費用や入院条件が知りたいです。

函館市にお住まいの方に質問です!
現在妊娠8週目でこじま産婦人科に通っています
家から歩いて行ける距離に中央病院があるので
このまま、こじま産婦人科で出産しようか、中央病院で出産しようか迷っています。
この2つの病院の出産費用や、入院中の事が気になります。
分かる方いらっしゃいましたら教えてくれたら嬉しいです!

コメント

だ。さん

私はほんどおりクリニックに通院していて中央病院で産みました👶変えてもいいのなら中央で産むのがいいですね!早産でも未熟児だとしてもすぐに処置ができるので😊私の時はまだ出産一時金が42万でしたが普通分娩で39万でした😳入院中は助産師さんみんな優しくてとても気さくな方ばかりで楽しいですよ!私はあんなに待ち望んでた退院が嫌になりました😭😭

中央病院で何度か帝王切開をしています🙆🏻‍♀️費用は36万でした。
残念な点は
個室がない。
通話は待合室。
室内でビデオ通話も本来はNGの為、家族に見せることが出来ない(同室の方の許可を得て、こそこそ夫とビデオ通話してました🤝)
退院するまで家族が赤ちゃんを抱っこ出来ない、ガラス越し対面のみ。
ご飯が貧相、米の量だけ半端ない。昔話に出てくるかのような内容😂
上二人に比べて助産師さんの質は上がった(前は派閥なども🤷🏻‍♀️)が、辞めたり移動も多いのでその時次第。
かなと思います🫠
リスクなし妊婦だったらこじまが良かったです😫