※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3232
子育て・グッズ

新松戸に急な引っ越しで保活が困難。おすすめ保育園情報が知りたい。見学済み園もあり。助けてください。

こんばんは。松戸市(新松戸)の保活に関しての質問です。
保活ラストスパートのこの時期に、
新松戸に急遽引っ越すことになりました。

物件入居は12月となり現在住んでる場所で
準備していた保活はパー…😭💔4月生まれ6m

膝から崩れ落ちてしまいましたが、待ってくれない保活締切。

急ぎ見学を進めています。

園によっても見学可能日が限られているため、
保育園、小規模保育園のおすすめ情報を教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️💦また認可外は全然見つけられず…そもそもあまりないのでしょうか?

※見学できた園に関して、私の方からもご希望があれば情報シェアできたらとおもいます。

•ゆいのひ保育園
•ほしのおうち
•新松戸ニコニコ保育園
•ナーサリースクールいずみ新松戸
•新松戸中央保育所

見学済み(見学待ちも含む、見学後お伝えします。)

お力をお貸しいただけますと幸いです。

コメント

ゆ。

新松戸中央保育所の情報になります🙇‍♂️
通っていたわけではない(知人からの又聞きです)のでふんわりとした情報になりますが…💦

この中では唯一の公立保育所です。私立と比べるとイベントごとが少なそうと感じました🤔
目の前に公園があってよくそこで遊んでいるのを見かけます(現在公園が工事中?の為まだ使っているのかは分からないです)
先生方は女性&年齢を重ねた方が多いみたいです。若い先生はあまりいないと言っていました。

• 3232

3232

ゆ。さま
    コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️🤍とても嬉しく助かります!!

イベント、なるほどです!!
    子供が色々楽しめるイベントがあれば嬉しいなぁと思っています。(親が全く見学できない園もありできれば、見学できるところをと考えています。)
    目の前に公園があるのは立地がとてもいいですね👀✨新松戸は公園がたくさんあっていいなぁーと感じています。

ベテランの先生が多いのは安心感がありますね。

ちなみに、ゆ。さまは保育園に入れられましたでしょうか?差し支えなければ重視した点など教えていただけたら嬉しいです😭

• 11月22日
  • ゆ。

ゆ。

ごめんなさい!間違って下に返信してしまいました!

• 11月22日
ゆ。

ベテランの先生多いみたいです‪💡‬
でも公務員さんなので異動も多いらしく、毎年先生の何人かは入れ替わるみたいです〜

新松戸周辺ではないですが1歳児から入りました!市外から市内に引越しで出して通りましたよ😊
入所率を見て100パーセントを切ってる保育園を狙ったので入れただけかもしれないです汗

• 3232

3232

ゆ。さま
    丁寧にありがとうございます😭🙏

公務員…移動してしまうの盲点でした…!

入所率を見て狙うの、素晴らしいです✨わたしもしっかりパーセンテージを見て提出しようと思います☺️

• 11月22日
ちゃん

息子が通っている保育園、職場の人・近所の人が通ってる保育園の情報になります。

新松戸ニコニコ保育園 
  自園給食
駐車場が停めやすい

ナーサリースクールいずみ新松戸
  幼稚園みたいな保育園でイベントもけっこうあります

新松戸中央保育所
 公立なので看護師さん常駐
 駐車場が少し歩く

就学前まで通える保育園希望ですか?
新松戸は小規模含めて保育園かなりあるのでよっぽど選ばなければ必ず入れると思います。

• 3232

3232

ちゃんさま

詳しく教えてくださりありがとうございます😭🙏✨

駐車場情報めちゃくちゃ助かります!!ニコニコ保育園はアットホームな感じで子供たちが遊んでいる姿を見学させていただきました。先生方も元気でとてもよかったです☺️

就学前まで通える保育園を狙っていて、教えていただいたナーサリーと中央保育は上位で希望したいと考えています!

小規模も家の近くを中心に色々見ているのですが、まだ引っ越せていないのでスケジュールのすり合わせができず、なかなか数を見ることができずにおります🙇‍♀️

市役所の方からは見学しないでも希望を出して良いとは言われたのでいくつか小規模も出して、3歳から幼稚園にいく方向も検討して引き続き頑張りたいです💦

• 11月23日
  • ちゃん

ちゃん

松戸市は3歳から幼稚園推しなので小規模勧められそうですね‼️
    フルタイムで働くなら保育園の方が楽です。

納得いく保活ができるといいですね。

• 11月23日
  • 3232

3232

ちゃんさま

ステーションもありますしね…色々市の方でも工夫されてるのでどうにか決めたいところなんですが…探せば探すほどこだわりが出てきてしまって、沼に陥ってる感覚です笑

優しいお言葉ありがとうございます☺️頑張ります!!

• 11月23日