※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぽん
家事・料理

ルンバ、もしくは他の自動掃除機を使っている方、感想を教えてください😀…

ルンバ、もしくは他の自動掃除機を使っている方、感想を教えてください😀

ルンバを買おうか迷っています。
4月から育休が終わり職場復帰するので、外出中に掃除機が終わっていればラクだなー…と。
でも、使いこなせるか自信ありません😅

買われた皆さん、買って良かったですか?

コメント

Yu~

ルンバ楽ですよ♡
その代わりやっぱり吸い残しはあるので…ダイソンかけますが…

• Yu~

Yu~

ちなみに…
    使いこなせる心配しないぐらい簡単です!

ルンバをかける時、床の物を全部あげないといけないですし広さによっては充電が足りなくなるのでご注意を!

• 3月2日
  • たぽん

たぽん

回答ありがとうございます!

簡単なのですね♪安心しました。

家は狭いので、充電の心配は無さそうです☆笑

• 3月2日
もりりん

便利ですよ♪
ただ段差が多い家は使いにくいのと、床に物を置かないようにしないとルンバが立往生します(^◇^;)

• たぽん

たぽん

そうですよね、床に置いてたら通れないですもんね。部屋が散らからずちょうどいいですね😂

• 3月2日

ルンバ助かります!
部屋の隅や、椅子の脚など、ところどころ吸い残しはありますが、ザッとキレイになるだけでも有り難いです(*´∀`)

コタツや延長コードなどのコード類を上にあげなきゃいけないのは面倒ですが(^_^;)

• たぽん

たぽん

ざっと綺麗になるだけで十分です!!
    毎日、どこから来るんだろうと思うくらいゴミが落ちていて不思議です。。

• 3月2日
ゆいぴmama

以前の職場でルンバを使用してました\( ˆoˆ )/操作は簡単でしたよ♡

ただ、大きなホコリの塊がちょこちょこ落ちていたりゴールまで辿り着けず、脱線あるいは充電切れで途中で止まっていたりが何度かありました(笑)しっかり充電しておけば大丈夫だと思うのですが、、(・o・;

• たぽん

たぽん

ありがとうございます。

充電時間チェックしてから買った方がいいですね。

• 3月2日
yuuママ

パナソニックのルーロを愛用しています😊三角だから角のゴミも綺麗にしてくれるし、重宝してます✨お出掛けの前にマットや椅子を上に上げるだけでピカピカになるので気持ちが良いですよ〜☆