※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

片方が熱出たら、保育園に行かせるべきか悩んでいます。姉妹で風邪が移り合うリスクも考慮しています。

きょうだいの片方が熱出たら、もう片方は保育園行かせますか?登園OKな園です。
仕事に余裕がないので在宅でやるんですが、2人いるよりは1人の方が少しだけ仕事は進むような、、。でもどうせ片方休みなら、もう片方も行かせない方が、その期間に新たな風邪もらってくるリスクは下がる、、、。と思って毎回悩みます💦結局姉妹で移し合いになる気もするんですが😂
下の子が休みの時は上の子が行きたいと言えばもちろん行かせるんですが、上が休みの時は下も行き渋るし、休ませちゃおうかなーっていうのもあります🤔

コメント

rin

うちは休ませます💦保菌してたら
いけないので😭
あと片方行かないならもう片方も準備
めんどくさいしなーってのもあります🤣

• も

ありがとうございます!
    確実に保菌はしてますね、、💦発症するかは運次第、、
    そうなんです、準備と送り迎え面倒ですよね!!風邪っぴき連れ出すことになっちゃうし、、

• 11月22日