※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の女性が、見知らぬ女性に子育て支援の活動に誘われたが、怪しいと感じている。過去に勧誘経験あり。同様の経験を友人に相談し、怪しいかどうか悩んでいる。支援センターへの参加も考えていたが、夫に相談したところ怪しいと言われた。よくある話なのか知りたい。

育休中です。
息子とベビーカーで散歩していると見知らぬ女性に声をかけられました。
子育てしているママを集めて絵本の読み聞かせなどを月一で行っているとのことです。
パンフとかはないですが、もしよければと連絡先をいただきました。
元保育士の方々がボランティアでしているそうです。

また、2つ隣の駅ですが、行きにくければスタッフの車に乗って行きますか?と言われました。
(チャイルドシートあるんですかね…?聞き忘れました)

この翌日、また別の女性に子育ての話に興味ありませんか?と声をかけられました。
その時は急いでいたので頭を下げて通り過ぎました。

この話を別の市に住む友人にしたところ、
4年前に似たようなことがあったと言われました。
少し違うのですが、
子育ての公演があり、予約の取れない有名な先生が来るのでどうですか?と言われたそうです。
同じく送迎もあるとかで。
何度も何度も声をかけられしつこかったそうです。
(名前と連絡先を聞かれたとのこと)

公演とか言われると、マルチとか宗教とか疑ってしまいます。
(過去にネットワークビジネスの勧誘のために他人が近付いてきた経験があります)
ですが私の件は、どうなのでしょうか…?

息子も毎日同じ散歩コースだし、支援センターデビューとかも考えていたので
ちょうどいいかもと思っていたのですが
夫に怪しいと言われてしまったのでここに質問しました。

よくある話なのでしょうか…?
何か知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

怪しいです。宗教とかマルチとかそういうのだと思いますよ。行かない方が良いと思います。
近くの保育園とかでやってる支援センターに行った方が安心だと思います。

はじめてのママリ🔰

よく話しかけられます。
私は宗教だと思ってるので、毎回断ってます。
6歳の上の子が赤ちゃんの時にもそういった勧誘があったので、よくある事なんだと思います😅

はじめてのママリ🔰

よくある話じゃないと思います💦
しかも送迎付きなんてめちゃくちゃ怪しいです😅
送迎してまで人を呼びたいってなんかしらあるんだろうなって思っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

まさにマルチとか宗教だと思います😫

🍀

怪しいと思います!ここでもちらほらみたことありますよー!散歩中に声かけられてマルチだったって言う話😂イオンとかにも居るみたいです!そう言う人!子供がいる人をターゲットにしてるって聞いたことあります!

はじめてのママリ🔰

子供連れてると良く話しかけられますが、宗教とかだと思うので結構ですと言って断ってます!

初めてのママリ

怪しすぎる!しかも車乗って行きます?とかさらに怖い😟😟
あるある話ではないと思います。。
旦那さんのいうとおり行かない方がいいです。


でも似たような勧誘はたまーにされます。子連れターゲットにしてるやつで
ちゃんとパンフレットやHPもあるところで、良かったら来ませんか?みたいな。
マルチとか宗教、あとは教材費や月額費がやたら高い子供向け施設とか🙁

はじめてのママリ🔰

調べたら宗教みたいですね。。
育休中に孤独かもしれないママを狙ってるんですかね。
散歩もおちおちできないですね。。
みなさんありがとうございました。