※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが飲みムラが激しく、1回の飲み量が少ないことに悩んでいます。体重や排泄は問題ないようですが、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

混合で育てています。
夜間は母乳中心、昼間はお出かけしたりするので
ミルク中心であげています。

いま、2ヶ月半ですが
1回で50㎖しか飲まなかったり
飲んでも100㎖いかないくらいだったり…
1日1回だけ140㎖〜160㎖飲んでくれます💦
とにかく飲みムラが激しくて😓

体重が減ってなかったりおしっこうんちは
しっかりしてるので大丈夫と思うのですが
こんな飲まないのはこの月齢あるあるですか??

同じような経験された方
どうしたら飲むようになったかなど
アドバイス頂けますか??

コメント

ママリ

うちも下の子はミルク好きじゃないみたいで
飲んでも100ですね😂
半分諦めてどうにか母乳あげてます😂

  • mama

    mama

    同じくらいの月齢のお子さんですか?☺️☺️
    母乳もしっかり出る方じゃないので痩せてしまったらどうしよ〜って心配です🤣

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    今3ヶ月です〜👶
    気分なんですかね😂

    • 11月21日
  • mama

    mama

    ほとんどおんなじくらいですね🤎🤎
    ミルクあげても途中から舌でべーって押し出されたりニヤニヤしたり完全に遊びモード入っちゃいます😮‍💨

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    遊び飲みですよね😂
    うちの子もします😂

    • 11月22日
  • mama

    mama

    同じようなお子さんがいて
    少し安心しました☺️
    ありがとうございます😊

    • 11月22日