※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供がインフルエンザで、親も感染せず。子供の症状差やタミフルの安全性について相談。

子供達がインフルエンザになりました。
3日目ですが、今私も旦那も何も移ってません。
寝床も一緒、ご飯も一緒、嘔吐や汚物処理は私がしてますが、全く何もなく大丈夫です。
なんなら食べかけのをいつもの癖で食べてしまって、あ、やばい!と思っていたけど大丈夫でした。常にマスクもしてません。

強いて言うならくしゃみと鼻水が出るくらい。
インフル子供から移ったことある方はどのくらいでかかられたんでしょうか?

息子は40℃から38℃代まで下がりましたが今は咳がひどくなってきました。娘は1日で36℃まで下がりテンションもかなり高いです。
この違いはなんなのか、、

あと、義母からはタミフルはやめた方がいい!と言われてますが、医者からは絶対に5日分飲みきれと言われているし、、とりあえず飲んでますがタミフルってやばいんですかね?💦

コメント

miu

タミフル出されますか?
小児科も発熱外来もイレンザ出されます。
イレンザも必ず5日間飲みきりです。

インフル子供から移って2日か3日後に高熱出ましたが、24時間後に検査したら陰性でした!
先生にみなし陽性にしてもらい、イレンザ飲みました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはタミフル出されました💦
    イレンザと何か違うんですかね😳💦
    義母も医療関係者なのですが、タミフル出されてるって言ったら、え?大丈夫なの?飲む必要ないみたいなこと言われ💦

そうなんですね💦かからないか心配ですがそれより息子の熱の方が心配なのでとりあえず子供達が治ってくれればと言う感じです😭
    38℃に下がったと思ったら今39.5℃に戻ってしまいました、、

• 11月21日
ママリ

タミフルに関わらず、インフル自体が異常行動のリスクがあるんだと思います…
インフルエンザ脳症とか怖いので私は全然飲ませます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、インフルの症状出てから息子は目も半目な時もありヤバそうで焦りました💦今は5日目で熱は落ち着いたものの、咳がヤバいです😱タミフル飲み切らないとなのに、昨日私がインフルになって夜間救急かかっててあげるの忘れてしまいどうしようと焦ってました😱

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

結局移っちゃったんですね💦
    大変でしたね😭
    お大事になさってください!

• 11月23日
わんこ

うちも真っ最中です
下の子は4日目で今日熱出ました😅
微熱なのでこれから上がると思われます笑

タミフル飲んでますが、翌日からもう平熱。
それでもだるそうだし、40.8度で震えてよくわからないこと言い出すとかあったので私はこどもが楽になるなら飲ませます💦
脳症の方が怖いし、確かに飲まなくても治りますけど本人の辛さや体力考えたら…って感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4日目で上がったんですね?!うちも下の子が36.7℃しか出てなくて4日目なんですが、これからあがるのかな、、怖いです😱
    上の子はタミフル飲んでも2日下がらず下はすぐに下がりました!昨晩私が移ってしまい夜間救急行っていて旦那に言い忘れてて飲み忘れてしまいました😱

• 11月23日