※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦夫が起業し、収入がない非課税世帯。妻は復職中で家事育児を担当。世帯年収150万円で借金200万円、生活は厳しい。

これだけ聞くと普通の人がどう感じるか聞きたいです。
いろんな意見を聞きたいのでどんな意見でもいいです!

旦那が今年起業、前年の収入がなく、
私も休職で前年の収入がないため非課税世帯
私は、今年から復職。旦那は今年から起業してまだ黒字になっておらず収入0
旦那は週3で朝ごはん晩御飯を作ってくれ、買い物もほとんど旦那がやってくれる。
ギャンブルしないタバコは吸う。
子供が病気になったら交代で休んで病院も連れて行ってくれる。
娘の髪を縛ったり保育園の準備も手伝ってくれる。
今年の半ばから働き始めたため、今年の世帯年収は150万ていどしかなく、借金が200万あり。
生活は完全にその日暮らし。

コメント

課金ちゃん

よく生活できてますね!

としか思いました、すみません💦

  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    ❌としか思いました
    ⭕️とだけ思いました

    • 11月21日
かな

理解のある奥さんだなと思いました(*¨̮*)

はじめてのママリ

人生これからだ!頑張れっ!

って思いました。他人事みたいな感想ですみません💦

mra

うちも自営です。
最初は苦しいけど、踏ん張りどころです!
がむしゃらに働くのみ!頑張れ‼︎
旦那様のやる気、仕事に取り組む姿勢次第です🫡

♡♡♡

生活が大変だろうなと、思いました。
これから、お仕事が軌道に乗り安定することを願います!!