※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろう
子育て・グッズ

6カ月の男の赤ちゃんが飛行機ブーンのポーズをしており、自閉症の可能性について心配しています。他の赤ちゃんの時期と比較してどうだったか気になっています。

生後6カ月 後一週間で7ヶ月になる男のママです。
気になる事があり質問なんですが、
息子は 5ヶ月半位で寝返りができるようになり、
飛行機ブーンのポーズをとるようになりましたが、

今だに 腹ばいやずり這いの気配はなく、寝返りしても、ずっと飛行機ブーンのポーズをしています。
放っておいたら、永遠と飛行機のポーズを楽しんでいるようですが、ヽ(;▽;)ノ

このくらいの時期って みなさんどんな感じでしたか?

ネットでたまたま飛行機のポーズは
自閉症の可能性と言う記事を見つけてしまい、心配です。(>人<;)

というのも、私の実弟が、重度の自閉症だからです。
なので、自閉症の可能性という記事を見て とても心配しています。
もちろん、まだ6ヶ月で、判定は難しい事は知っています(>人<;)

コメント

はるゆきち

飛行機のポーズはズリバイしだす前によくやってました!
自閉症の可能性なんて初めて知りました💧私は動き出すための全身筋トレだと思ってました(^^;
普通に考えて凄い体幹トレーニングだと思いませんか?(笑)

• きんたろう

きんたろう

コメントありがとうございます(*^^*)
    よくやってましたか? 安心しました。

私は弟が、自閉症なので、子どもができる前から 怖くてなかなか子どもが欲しいとは思えませんでした。

いざ産んでみると、すごく可愛いく 自分の命よりも大切な存在ってあるんだなー。と思えたんですが、

ちょっとしたことで 気になってしまいます(>人<;)

ダメウーマンですね‼️

体幹トレーニングですよね(*^^*) 上手ーってもっと褒めてあげたいと思います(>人<;)

• 3月2日