※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスちゃん
ココロ・悩み

息子の学校での悩みについて、先生と相談中。卒園した先生や療育の先生に相談してもいいでしょうか?

小1の息子のことで学校での悩み事があります😢先生もまだあんまり経験がなく、
先生と私でどうしたらいいかなぁと悩んでる感じなんですが、卒園した園の先生や、卒業した療育の先生などに相談するのは迷惑でしょうか😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

療育では卒園する時に18歳までは受け付けてるからいつでも来てね!って言われましたよ😊

• カスちゃん

カスちゃん

市の発達相談もお世話になってたのですが一応小学校あがるまでで😢
    いつでも相談してねとは言われたのですがなかなか相談しづらく😢💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育委員会とかはどうですか?
    小学校上がる時に学校以外にも頼ってくださいって言われましたよ😊

• 11月21日
  • カスちゃん

カスちゃん

教育委員会🤔!!
    なるほど!
    学校に行き始めてるとたしかに管轄が教育委員会ですもんね!一度調べてみます😉ありがとうございます🥲

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校に言い難いこともあるでしょうし…ってことでした😊
    何か良い相談先見つかりますように🙏

• 11月21日
ママリ🔰

どんな先生なのか、どのくらいの仲なのかにもよるかなと思います💭
私は卒園後もたまに相談してますが、相談されるのが好きだからと親身になってくださるいい先生です。
中々言いづらいですよね🥺💦

• カスちゃん

カスちゃん

年長の時にたくさんお世話になった先生です😢💦
    私は信頼してた先生なのですが、向こうはどう思ってるか😂💦
    園からの悩みごとの延長なので園ではどう声かけしたり対応してたのかなぁと気になって😢💦

• 11月21日