※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

4歳と0歳の子供がいると、上の子が大きいから楽だと思われるけど、実際は大変です。一日中ママに注目され、遊びたいと要求されると、頭がおかしくなりそう!

4歳と0歳って言ったら、上の子大きいから楽やねーって言われるけど、全然楽ではない😇
一日中ママママママみてみてみて遊ぼ遊ぼこっち来てねえママママ
頭おかしなるぞ!!!!!楽ではない!

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳って全然楽じゃないですよね!めちゃくちゃ分かります!!!

• う

ずっっと喋ってて気狂いそうです😇
    年子とか双子とか、また別の大変さはもちろんあると思いますが、歳離れてるからって楽ではないですよね😂

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりすぎるんですけどぉ!!!笑うちはちなみに息子ですがずーっと喋りかけてきます!笑

• 11月21日
  • う

うちは娘です😂
    ほんとずーーっと喋り続けてますよね😂
    分かったヨォ、、落ち着けヨォ、、って感じです😂

• 11月21日
みさ

うちも上2人が同じ歳の差です!
全然楽じゃなかったですが5歳になって下の子が1歳になった途端楽になりましたよ!

• う

ほんと10分でいいから静かにゆっくりできる時間ほしいです😂
    トイレいてても、ママみてー!!(LEGO持って)登場してくれます😇
    来年が待ち遠しいです😇😇

• 11月21日
  • みさ

みさ

うちも変わらずずっと喋ってはいるんですが娘が色々できるようになってきたから2人でも遊んでくれるようになり大分楽になりました!
    ご飯作ってる時とかも2人で遊んでくれてますししっかりお兄ちゃんって感じです😊

• 11月21日
まひまひ

ぜーんぜん楽じゃないです🤣
むしろ上の子が口が立つ分ひたすら喋りかけられるし、いろいろわかる年齢だからこそ適当になんてできないし。。
最近は一緒に遊ぶようになったので1年前と比べると本当に楽になりました😊

• う

一歳すぎると楽になってくるんですかね🥹
    4歳ほんとに永遠喋ってます😇
    うん、はいすごい、はいありがとう、、はぁ、、って感じです😂

• 11月21日
  • まひまひ

まひまひ

楽になったと感じるようになったのは数ヶ月前からですが、きっと今の大変さはあと少しだと思います😊
    下の子が上の子の言うことを理解して、私が側にいなくても平気になってから楽になったなーと感じます❣️
    上の子のおしゃべりは相変わらずで、聞くだけで疲れるのは変わらないですが。。笑

• 11月21日
るる

保育園でたまに働いてます。
まだまだ甘えたい時期ですもんね。見て欲しい時期ですもんね。すごいっていって欲しい時期ですものね😭🩷

楽ではないですよね😭

• う

さすが保育士さん😭すごく響きました😭😭😭
    そうですよね、まだ4歳ですもん。。甘えたいしみてほしいですよね。
    もっと丁寧に応えてあげれるように頑張ります😭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちも4学年差ですけど、上の子ずーーーっと歌ってるか喋ってます笑

たしかに楽ではないんですよね😂

まぁ、ある程度話が通じるって意味では4学年差で良かったとは思いましたけど^ ^

姉妹のまま

4歳差です!
楽ではないですね💦
永遠に喋ってるからたまに適当に返事すると、「ねぇ、聞いてる!?ママ全然話聞いてくれない」って速攻でバレて拗ねられますし…