※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に左右差が気になります。授乳が終わると元に戻るでしょうか?同じ経験のママさんいますか?

生後8ヶ月の男の子を完母で育てています。

私のお胸についてです。
授乳を始めてから胸の左右差が気になります😔
あきらかに左が大きく、1カップくらいの差が
あります。
原因は左のおっぱいばかりをあげていたからだと
思います。左右差を感じてからは右(小さい方)を
積極的にあげているんですが分泌量が少ないのか
あまり飲んでくれません💦

授乳が終わる頃左右差は元に戻るのでしょうか?
また同じ様なママさんいらっしゃいますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

左右差戻らないです😭😭
私も右が小さくて💦
3人目授乳してる今、右多めに授乳して左右差なくなると良いなぁと思ってます😆

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

えええええ、戻らないんですねえ😭なんなら妊娠前よりも小ぶりになってしまってちょっとショックです😨やはり母乳を出した方がおっぱいも大きくなるんですかね??

我が子は右のおっぱいを飲んでくれないので私がちまちまお風呂で出してます😭おっぱい大きくなれ〜っと。

• 11月21日
ままり

今はもうミルクにしてしまったんですが、母乳だった時に出の良い方が大きかったです!2カップくらい差があったと思います😵
そしてミルクに移行する際、助産師さんに絞り出して貰ったら左右均等にぺたんこになりました😂笑

• ママリ

ママリ

最近更に差が激しく服の上からでも分かるくらいになってしまいました😭
    ぺ、ぺたんこになるんですか😰‼️ううう、おっぱいなくなるの寂しい〜😭

• 11月22日
ちあき

わたしも完母ですが左のがあきらかに小さいですし、たぶん母乳量も少ないです😇
新生児のころからおっぱいトラブルは絶対に右だけだったので、右は分泌量がおおいんだろうなーって思ってましたが、今は見るからに大きさもちがって悲しいです😂😇
わたしの友達は授乳終わっても左右差直らなかったと聞いて、ショック受けました🫠😇

• ママリ

ママリ

左右差あるの結構ショックですよね😭最近は元に戻らないんじゃないかと焦りと悲しみでいっぱいです💔

• 11月22日
ママ子

5ヶ月まで混合で、3ヶ月頃から左の出が悪くなり、、 よくないと思いつつ右のみで2ヶ月間授乳してました!
授乳中は左右差ひどかったですが、やめて1ヶ月もすれば元通り均等にぺちゃんこになりました😇
元の胸のサイズ、授乳量にもよるんですかねー🤣

• ママリ

ママリ

授乳が終われば左右差なくなりますかね😅元に戻ると良いなあ💦

• 11月22日