※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳児の成長について、スポーツの家系で育っているため、身長や体格に関する期待があります。成長を促すためにミルク量や睡眠時間が足りているか心配です。食事が身長に影響するのは何歳からか、成長曲線に乗っているか不安です。親のエゴについては理解しています。

乳児の成長について。
スポーツの家系ということもあり、
周りからも、なんのスポーツさせるの?と期待されています。

背を高くしたい、しっかりした体にしたい、と私ばかり強く願ってしまっています。

そのため、生後1か月なのに、
いまのミルク量が足りなくて成長を阻害してるのではないか、寝る時間が短いのではないか、とかばかり考えてしまいます。

身長は遺伝も大きいですが、食事などで左右されるのは、何歳くらいからなのでしょうか。
いまは成長曲線に乗っていれば十分ですか。

※親のエゴというコメントはご遠慮いただけると幸いです🙇‍♂️わかっています…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

成長曲線に乗っていればいいと思います!
食事や睡眠で決まるのって早くても小学生くらいからかなと思います。

私も夫婦揃ってスポーツしていて、全国大会とかも出ていたしかなり本気でやっていたので周りからは言われます!
が、食事や睡眠を気にしたことはないです。
なんならうちの子食わず嫌いの食べムラ多すぎる6歳児です😂
それでも周りからはさすがだね、運動神経抜群と言われます😅