※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナチャン
サプリ・健康

コロナに感染した事有る方にお聞きしたいです。どの様な症状が出ました…

コロナに感染した事有る方にお聞きしたいです。
どの様な症状が出ましたか?家族で感染者と非感染者どの様に過ごしましたか?
また発症前の行動はどんな感じから発症に至りましたか?

理由としては下に書いてある通りです。

まだ検査して無いので分からないですが、
夫が一昨日くらいから少しずつ体調が悪くなり
今日仕事から帰ってきたら
『38.2℃の熱、咳、痰、寒気』があると言います。
普段、風邪ひとつ引かない夫です。

子供たちが
先々週上の子が2日間熱のみ
先週下の子も2日間熱のみ
有りましたが「コロナ、溶連菌、インフル」の検査をし
全て陰性でした。

夫は、金曜の夜から同級生12人(夫含め)で高知県へ
旅行に行ってます。
飲み歩いてたと聞いたので恐らくあまりマスクをしずの行動だったと思います。

私自身も、日頃からかなり気を付けていてマスク必ず着用手洗いうがい子供たちにも徹底させてます。

夫が寒気がする程の体調不良というととても不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年のお盆に感染しました。当時と今では症状が違うかもしれませんが参考までに…。

症状として、発熱・咳・関節痛・下腹部痛・倦怠感・下痢・吐気・嘔吐・味覚障害・嗅覚障害・胃痛・頭痛・目眩・不正出血だったと思います。私は当時言われてた症状は抜け毛以外ほとんど出ました。

私の感染後、夫は車中泊です。当時は隔離できる部屋がなかったので車中泊で、トイレとお風呂だけ家でした。その後5日後に感染し家に帰って来ました。

発症前の行動は普段と変わらず、私は専業主婦なので変わった行動はしていません。感染源は父で、父は会社から感染したようです。父、両親と同居の姉、数ヶ月の姪っ子、平日の昼間実家に遊びに行ってた私の4人が感染しました。

コロナですが、発熱後半日以上たたないと陽性にならないと言われました。なので私は発熱した日の夜病院に行き検査してもらいましたが陰性。ですが私の症状はコロナで間違いないから翌日また検査するよう言われ、翌日は陽性でした。

はじめてのママリ🔰

夫が夏に感染しました。会社の研修で飲食を伴う懇親会があり集団感染です。
夫の症状ですが、研修2日後の夜から喉の痛みら、3日後に発熱、4日後に抗原検査陽性です。
喉の痛みがある段階から夫とは1階と2階に生活場所を区切りました。陽性後から、私と子供は実家に帰りました。発熱から10日経てばまずうつらないということでしたが、9日で隔離は止めて帰宅しました。
乳児がいながら、夫の世話&家族が感染しない対策は不可能と判断して、夫には一人で頑張って治してもらいました。結果、私と子供はうつらずに済みました。