※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が赤いランドセルを選ぶことについて相談しています。男女の色分けについての考え方や、周りの子どもたちと比較したいと思っています。

小学生の男の子ママに質問です。
赤のランドセルを背負っている男の子👦🏻
周りに多いですか?少ないですか?

3歳の男の子を育てているのですが、ランドセル売り場の横を通った際に
「ママ、あれなんなの?」と聞いてきて
お兄ちゃんたちが使ってる、お勉強道具を入れるためのカバンだよ
と教えたら、
「僕はね、赤がいい!」と言っていて
へー!と思ったのですが

私の子供時代はまだしっかりと、男の子は黒、女の子は赤。の時代で
これだけたくさんの色が出てきてるとはいえ、やっぱりまだ赤は女の子のものなのかな…?と
少し気になり質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

みたことないです。
男の子だと黒、青、茶に分かれるくらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦私の時代もそうでした🤔

    • 11月22日
deleted user

うちの学校では見たことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね🤔💭ありがとうございます!

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

赤ベースは見たことないですが、こうゆうフチの色だったり柄が赤色とかは全然います!
まぁ好きな色は全然変わりますしね😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます…!!!とても参考になりました😭💖💖

    • 11月22日
deleted user

赤はいないですね😅
息子は赤のラインが入ってるランドセルですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりいないですかー!🤔

    • 11月22日
ママリ

見たことないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよねー!🤔💭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月22日
ママりん

赤の子は見たことないですね...🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか見ませんよね、私も時代でも見たこと無かったので…💦

    • 11月22日
ほし

息子も赤のランドセルがいい!と言ってて男の子の赤のランドセルを欲しがっていましたが
結局は違うものにしましたよ😌お店の人は男の子でも
赤のランドセル買う人も
増えていますよ☝️って
言っていましたよ( ¨̮ )

my002

家が小学校の側ですが、赤の男の子はまだ見たことないです。
黒、青が多くて、たまーに茶色です。

うさこ

全面が赤ということですよね?
まだ見たことないです😊でも本人が好きな色が1番だと思います!

ゆうまま

赤はいないです。

うちの息子も3歳の頃は赤とかピンクが好きでしたけど、年長くらいから、青が好きになりました!

ランドセルは黒です。

買う時に6年間使うことを考えてと散々話しました。

はじめてのママリ🔰

今年ランドセル買いましたが、男の子用の赤も結構売られてると思います😀

大人でも好みが変わるので、赤のランドセル買って飽きたら買い換えたらいいと思います😀

はじめてのママリ🔰

うちの5歳が今まさに赤がいいと言っています。
先日初めてたまたまランドセルを見る機会があり、どれがいい?と聞くと、めっちゃピンクを選んで背負ってウキウキでした。
さすがにピンクは上級生とかにからかわれそうなので、まだ赤の方がいいかな、とは思ってます。

なんとかレンジャーみたいなのは大体センターがレッドなので、ハートとかを選ばなければいいかなぁ、と思い、本人が好きなのを選べばいいとは思ってますが、やっぱり親としては…うーん、と悩んでいます。