※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
ココロ・悩み

ママ友とLINE交換したけど返信がない。自信がなくなってしまった。なぜか考えてしまう。

先日知り合ったママさんの対応にモヤモヤします。

支援センターの月に一度の催しに初めて参加しました。親子遊びで隣同士になったママさんと話が弾み、「LINE交換しませんか?」と言われて交換しました。
まだママ友らしいママ友がいなかったので、私としてはとても嬉しい気持ちで
その日の午後、早速「今日はありがとうございました〜」といった他愛のないLINEを送りました。

が…数日経っても返信がありません😥
既読にもならないので、読まずに削除かブロックされているのだと思います。

思い当たるとすれば、
「お仕事は?育休中ですか〜?」と私が聞き、相手は専業主婦。私は「ジュエリーの販売です」と答えたことかなぁと…。
売りつけられる‼️とでも思われたのでしょうか😭
もちろんそんなことは断固としてしません❗️
でも一般的にそういうイメージなんですかね…
ちゃんとした海外ブランドで路面店もある店舗です。いかがわしい宝石商みたいなものではありません…笑

もしくはもう1つ思い当たるとすれば、

娘さんだったのに「男の子ですか?」と聞いてしまったことです。カーキのカバーオールにグレーの靴下で…てっきり男の子だろうと思い…😓
でも通例として例外なく「女の子ですか?」と聞けばよかったですね…そこは反省しています💦

もし皆さんがこのママさんだったら、警戒したり不愉快で、LINEの返信はしませんか?
そのほかは本当に当たり障りのない話しかしていませんし、変な態度?もとっていないつもりです💧

せっかく初めてママ友が出来るかなぁと思った矢先の出来事なので、なんだか自信が無くなってしまいました…💦

コメント

yu-n-ha☆

特にブロックする程の内容ではないかと思います😅
もしかしたら、相手がマメな方ではなく話が終わり?っぽく捉えて、送るのをやめただけかもしれないですよ(^^;
また日を改めて、支援センターなどに誘ってみたらどうですか?

• ハニーハニー

ハニーハニー

回答ありがとうございます!
    会話の内容は問題無さそうですかね?😓
    それが、LINEは私から初めて送ったメッセージに返信が無い状態なんです〜💦なので、やり取りを全くしていない状態です。
    相手から交換を申し出たのに謎です😵

• 3月2日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

会話だったんですね!
    もしそれで、ちょっとっと思えばわざわざライン聞かないと思うのでそこは特に気にしてないんじゃないですか?😅

とりあえず少し様子見て、また誘ってみてそれでも返信なければ諦めるしかないですかね😅💦
    でも、その最初のラインで返事をしないなんて失礼だし、逆にこっちが嫌な気分になるので、常識?ない方だなって思っちゃいます😣
    それだと、私だったら今後仲良くなるなるのも、ちょっと悩みますね。。

• 3月2日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

分かりにくくてすみませんでした💦
    あと、職業のことと性別のことはLINE交換のあとだったので、余計にもしかしたら…と😣
    でもいずれにせよこの先仲良くなるのは難しいですよね。
    社会勉強だったと思って気持ちを切り替えたいと思います😢

• 3月2日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

これからいくらでも出会いはありますし、無理して友達作らなくていいと思います!
    自分が疲れちゃいますよ😅
    幼稚園などに入れば自然と知り合いたくさんになりますから✨✨😄

• 3月2日
ひーちゃん

それ気になりますね😱
性別の件は、私も同じことしてしまったことあります。
でも、ジュエリーの販売で避けるようなことは私ならしないです。実際買わない?とかそんな話になれば別ですが。
モヤモヤすると思いますが、スマホが壊れたとか、そんなことも考えられますから、あまり気にされない方がいいと思います。
また気のあいそうなお友達に巡り会えますよ😃

• ハニーハニー

ハニーハニー

そう言って頂けて安心しました💦
    そうですよね、実際その場で売りつけようとしたならまだしも…😓
    でも確かにスマホが壊れたり、不可抗力という可能性もありますよね😳私も頭から不信感ばかりではダメですね💧
    めげずに来月も参加してみます✨

• 3月2日
バビロン隊長

もし本当にたったそれだけのことでブロックされるような方はお友だちにならなくていいですよ😅
大丈夫!
ママ友は合う人がいたら自然と出来ますよ(*´ω`*)

• ハニーハニー

ハニーハニー

そうですよね、今回の方はご縁が無かったのだと思うようにします😓先輩ママさんからの「大丈夫!」かなり心強い一言です😭✨めげずに支援センター通いたいと思います!

• 3月2日
空色のーと

普通は、LINE交換したなら、無視とかはしないと思いますよ💧

やばそう?と思ったら、必要な会話にのみ返信するって方法を取りますかね(笑)

私も専業ですが、仕事のこと聞かれるのはあまり良い気がしませんね(・∀・)!
向こうから、いついつから仕事復帰なの、など言わない限りは、私たちの周りだと誰も聞かない質問です。3人~6人くらいでいつも公園遊びしてますが、ママ本人のプライベートなこととかは自分から話さない限り聞かないです。

• ハニーハニー

ハニーハニー

仕事のことを聞いたのは無意識でした💦4月から仕事復帰される方だと来月のこの催しには来られないかな?と思ったからなのですが…短い会話の中では言葉足らずで、不愉快な思いをされたかも知れませんね😣

• 3月2日
shoukichi☆

自分から誘っているのに返事しないのはおかしいですね😵
まぁあまり深く気にしないで新たにいろいろ探してみましょう☺
良い方に巡り会いますよ😉

• ハニーハニー

ハニーハニー

そうですね!気持ちを切り替えて、また新しい出会いに恵まれるよう楽しく支援センターにも通いたいと思います😊

• 3月2日

初めてのlineで、既読にもならない、というのが気になって…

人によっては設定で登録してる友達以外からのlineが届かない(通知されない)人もいるみたいです💦

結婚式の余興で連絡とりたかった子がいて、他の子にID聞いて送ったのに既読にならなくて💦
後日、他の友達にグループトーク開いてもらって話せるようになりました(ToT)
こんな可能性もあります…💦

• ハニーハニー

ハニーハニー

むむむ!そんな設定があるのですね!初めて知りました😳
    確かに交換する際、私が相手のQRを読み取って追加したので、相手の方は追加せずにそのままになっているかも知れませんね。
    心当たりが無いのに無視されたかも…とばかり思っていたので、ちょっと気持ち持ち直しました✨笑

• 3月2日

退会ユーザー

色々考えちゃいますよね💦
    私も、えー…余興やりたいって言ってたのに無視って…とモヤモヤしてました💦
    本人もその設定になってるって知らなかったみたいで(^^;

今度支援センターで会う機会があったら、さらっと聞いてみたらどうですか🎵あちらも、あれー?来ないなぁ。。って思ってるかもしれません❤
    ジュエリー販売のお仕事されてるって聞いたら私は、すごーい!と思って逆に色々お話聞いちゃうかもです(o´・∀・)o

• 3月3日
ゆりりん

名前とラインの名前は同じにしてますか?私はこの前交換したママさんからラインきてたのに表示が違うため気づかなくてブロックしちゃいました(^^;)

専業主婦ですが職業聞かれるのかまわないですよ(^ ^)服装で惑わされますよね(^^;)女の子って聞くようにしていますが服で判断してしまったこと私もあります( ; ; )

• ハニーハニー

ハニーハニー

確かに少し分かりにくい名前&アイコンかも知れません💦
    「女の子なんです〜」って言われた時は、しまった!って思いました😵服装はあてになりませんね〜💧
    今後は絶対女の子って聞くようにしようと心に誓いました笑

• 3月2日

相手が友達追加を押す前にラインを送ると届かないことがあって、その設定になってると相手には届いてないのでわざと未読してるわけではないかもしれません!
私はその設定になってて、相手を困らせてしまうことがよくあります(^_^;)

• ハニーハニー

ハニーハニー

そういった設定があるのですね〜😳ちなみに友達追加した後、未読だったメッセージは読めるようになりますか?

• 3月3日

退会ユーザー

なりません!友達追加する前のメッセージは読めないんです😢なのでまた送信しないと相手は分からないんです😭

• 3月3日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

そうなんですね!でも相手が追加していないと直接会って言わない限りはコンタクト取れないんですね〜💦

• 3月3日