※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
家事・料理

1歳半向けの離乳食レシピを教えてください。アレルギーなし。幅広い食材が食べられるが、甲殻類は未試。つかみ食べやスプーン、フォークどちらでもOK。たくさんのアイデアをお願いします。

1歳半が食べられるような
離乳食(幼児食)のレシピを教えてください😣🩵

アレルギーは何もありません。
卵、小麦粉、乳製品、肉類、フルーツ類など、
ある程度は全て食べていて
甲殻類はまだ試していません。
つかみ食べが出来るものでも、
スプーンやフォークを使うものでも
なんでも大丈夫です!
ぜひたくさん教えてもらえると助かります🥺

コメント

nana

我が家の良く作るメニューです!

麻婆茄子、麻婆豆腐の辛味なしバージョン
シチュー
かぼちゃを使って色をつけたカレー
ポトフ
ミネストローネ
親子丼
お好み焼き
おやきシリーズ(豆腐とかぼちゃ、豆腐と卵と納豆、じゃがいもなど)
肉じゃが
うどん
ポテトサラダ
野菜たくさん味噌汁
挽肉と水菜のあんかけ
にんじんしりしり
カレーピラフ
たらのクリーム煮

とかです!