※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に避けるべき食べ物について相談です。結婚式に出席するため、食べてはいけないものをリクエストしたい。アルコール、カフェイン、生肉、チーズ、うなぎ、レバーはNG。他に何かありますか?

妊娠中食べてはいけないものについての質問です!

妊娠中で親戚の結婚式に出席予定です。

招待状がそろそろ届くようなのですが、妊娠中食べてはいけないものは避けてもらうようにお願いしたいと思ってます。(これに関しては親戚も了承済みなのでワガママという批判はなしでお願いします)

妊娠中です、の一言では伝わりきらないですよね?

ちなみに神経質なので自分の精神の安定の為にもだめなものは避けてます。
生魚は新鮮なものなら大丈夫ですよ!などのコメントではなく、食べ物に関するお願いで書いたほうが良いものを教えてほしいです。

・アルコール
・カフェイン
・生肉(ミディアム含む)、生ハム、生魚、生卵
・チーズ
・うなぎ
・レバー

他になにかあるでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

書かれている物以外だと牡蠣や加熱が不十分な貝類は食べないようにしています

はじめてのママリ🔰

私も同く自分の精神安定のために色々と気をつけていました。

カフェインというとコーヒー、紅茶だけ避ければいいのかなと思われてしまいそうなので、デザート系を避けてもらう意味で、チョコレートや抹茶NG、念のため、洋酒を使ったスイーツも避けてます。
とお伝えしてみてはどうでしょうか?
もちろん完全NGの食品ではないので、暴食しなければ大丈夫なものですが🙆‍♀️

ママリ

ご自身が神経質だと感じているなら細かく記載したほうが安心です😌
妊娠中です、だけならお酒とカフェインと生肉しか対応してくれない可能性もあるので😅
洋食なら生魚以外ではソテーくらいしかないのであまり出ないかもですが、水銀の多い魚(マグロ、金目鯛など)も書いていたほうが安心かもです。