※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもちゃん✩⑅*
子育て・グッズ

母子手帳ケースのタイプについて悩んでいます。見開きタイプからジャバラタイプに変えようか考え中。子供の手帳ケースも買おうと思っています。長く使えるものがいいですか?サイズや使い勝手についてアドバイスをお願いします。

母子手帳ケースについて質問です♡
見開きタイプとジャバラタイプ、どちらを使っていますか?꒰ ᐢ。o̶̶ ·̫ o̶̶。ᐢ ꒱
上の子が見開きタイプで持ち運びに便利なのですが、母子手帳の端がやや曲がってしまうのが気になり、ジャバラタイプに替えようかなと検討中です♫(現在の見開きタイプは私用に、、笑)
それにともなって下の子の母子手帳ケースもまだ買っていなかったのでそろそろ購入しようかなと思ってます♫
母子手帳ケースはいっときのものかな?とも思いますが、大量の診察券収納や、将来的にはパスポートいれなど色々使えるのかな?とも思ってるのですが、小学生や中学生のお子様をお持ちのお母様、いかがでしょうか?!
それぞれ小分けで買うのはもったいないでしょうか、、?
サイズについてもご意見おまちしてます₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎ෆ”

コメント

3girl6275

今までは見開きの物にしていましたが。二冊入れることを考えてアースミュージックの、ジャバラタイプを購入しました(^-^)

母子手帳二冊、予防接種冊子、お薬手帳を入れています。

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

一冊にまとめたんですね◎
    それもいいかもしれないですね♡
    ご意見ありがとうございます( ☆ω☆)

• 3月3日