※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父への嫌悪感を乗り越える方法について相談したい。義父との関係が辛く、気持ちを切り替えるのが難しい。似た経験をした方の気分転換方法を知りたい。

嫌いな義父を気にしないようにするためにはどうすればいいでしょうか。

妊娠中からのデリカシーのない義父の言動で産後に大喧嘩し、それ以降本当に大嫌いです。
出産後はガルガル期もあり子供に触れられるだけでも吐き気がするくらいでした。しかも自営業の義実家の仕事を手伝っているため、毎日顔を合わせるので当初は鬱になるかと思いました。
(子供が生後3ヶ月のときから子連れで仕事に行っています)
その頃と比べれば私の気持ちも落ち着き、少しマシにはなりましたが一生好きにはなれません。

いつも「嫌いな奴を気にするだけ時間の無駄。楽しみなことを考えよう」と考えて仕事に行きますがやっぱり憂鬱です。
実親ではないので嫌なことを伝えて揉めるのも精神的にしんどいので気にしてないふりをしてます。
旦那には産後に相談しましたが自分の親の肩を持ったのでアテにしてません。

しかし子供のことを考えると離婚すればいいなど簡単な問題ではないので、自分の考え方を変えれば前向きになれるんじゃないかと思いこの様な質問をさせていただきました。

似たような境遇の方、帰省などで義家族に会うのが嫌な方の気分転換の方法を知りたいです。
長文失礼しました。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

そんなにお嫌いなら、義実家のお世話塗るのをやめて、別のところで働いたほうが精神衛生上いいと思います!