※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどこ
雑談・つぶやき

ワンオペ育児の方、もしくは産後不眠気味の方、お話しましょう!知り合い…

ワンオペ育児の方、もしくは産後不眠気味の方、お話しましょう!知り合いが近くにおらず大人と話す機会がなくてさみしいです!涙

はじめて投稿します。
愛知県尾張西部在住で、もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています。

夫は平日仕事で7:30から19:30までおらず、お風呂と最後の寝かしつけ以外はワンオペです。
出産直前に夫の職場近くに引っ越したので、知り合いもおらず日中大人と喋る機会がなく、毎日子どもと二人きり…正直鬱々としています。
実家は電車を使ってドア・トゥ・ドア1時間の場所にあるので週一遊びに行きますがそれ以外の日がさみしくて仕方ありません。

今育休中でバリバリ仕事をしていたので大人と全く喋らない毎日がこんなにしんどいとは思いませんでした…
ここ3日ストレスからか寝付きも悪く、不眠気味にもなってしまい…

同じような方、いませんか?
リフレッシュ方法とかあったら教えてほしいです!
また眠れない日はありますか?そのときはどのように過ごしてますか?汗

何でもいいのでお話しましょうー!

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の子がいます♡
絶賛寝不足中です🥲笑

リフレッシュ、寝れない時は
筋トレとかしたり、ヨガしたり
ストレッチしたり体ほぐしたり
無心になったりしてます🧘‍♀️
スマホ見てる時ももちろんありますが
スマホみたらほんと寝れなくなるので
ゴロゴロしてたりします🥲

• どんどこ

どんどこ

回答ありがとうございます!

ストレッチいいですよね!
    ヨガは私もたまにですが寝むれない夜にベッドの上でやってます☺️
    スマホ、私も控えてます!寝付きに良くないらしいですね。産前はスマホみながら寝落ちしてたのに…あの頃が懐かしいです涙

• 11月21日
さくら

私も尾張西部です𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧
育児お疲れ様です✨️
私も旦那が仕事多忙なので
ほぼ1人で頑張ってます🤣
でも同居していて、、、
夜の寝かしつけだけ
義母にお願いしています💦

うちは末っ子がもう1歳になり、
ありがたいことに朝までぶっ通して寝てくれますが、
自分が眠れない日あります😅
なんか色々考えすぎちゃって💦
私は携帯いじって、
目を疲れさせてます🥲🥲

私みたいなコメントは求めてないかもですが、ついコメントしてしまいました💦すみません(;_;)

• どんどこ

どんどこ

コメント返しを間違えて下にしてしまいました、初心者ですみません💦

• 11月21日
どんどこ

コメントありがとうございます!反応いただけてめっちゃ嬉しいです😂住まいもお近くとのことで親近感です〜😍

同居だと子育て助かりますよね!実家(or義実家)の近くに住めばよかったと今さらですが後悔してます笑

産後1年経っても眠れない日あるんですね!眠れない日ってほんとしんどいですよね、お子さん2人のお世話ともなると眠れないと日中も大変そうです…💦
スマホいじって寝落ちできれば最高ですよね!眠れない日は開き直っていじいじするのもありかも☺️