※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スーパーでお肉をビニール袋に入れ替える人がいて驚きました。地域ではゴミ袋が有料なのでしょうか?

びっくりしたんですが…
地域的にゴミ袋が有料です。

スーパーでトレイに入ったお肉を
袋詰めする場所で、包装を破いて、袋詰めにある無料のビニール袋?に肉を入れ替えてたんですよ。

これってみなさんやられてるんですか?初めて見てびっくりしました。あのトレイが邪魔になるのは分かるんですが、みんなが買い物袋に入れるところで生物入れ替えてるのはさすがにと思って😮!

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

たまに見ます💦びっくりですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    マジでびっくりしました!人の事あまりジロジロは見たくないのですが思考停止してしまいました🤣

    • 11月21日
のん

私も見たことあります!
ナシですよね。。

  • ママリ

    ママリ

    効率?ゴミも増えないしかさばらないけど、あれはマナー的に考えて無いと思いました😂😂

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

見たことあります。
よく行くスーパーでは、生物のビニールへの移し替えはご遠慮くださいって張り紙すらでるので、結構いるんでしょうね…サッカー台のビニールって薄いから不衛生ですよね。

  • ママリ

    ママリ

    張り紙があるならかなり居そうですね😭💦スーパーも大変そうです💦

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

ゴミ袋が高い地域なのであるあるです😂
トレイを洗わずにそのまま資源ごみに捨てて帰る非常識人間だらけで、袋詰め台に、禁止と書いてあります😂

  • ママリ

    ママリ

    ゴミ袋が無料(透明ならなんでもOK)な地域から、買わなければならないところに引っ越してきたので節約したい?気持ちは分かるんですが、やりすぎだと思いました笑😂

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの地域は3年ぐらい前にはいたので、今はあまり見なくなりましたが、年配の方じゃく、ママ友同士で、箱アイスの箱をその場で開けて捨てる流れで、お肉もやってたのを最近見て、やばいなって思いました🤣

    • 11月21日
deleted user

み、見たことないので衝撃です😂💦
ゴミの量を減らすためなんですね…

ゴミ袋有料にするとマナーが悪い人が出てくる!と昔コメンテーターの人が言っていたの覚えてますが、本当ですね😅

レシートとか捨てるところに生肉のパック捨てられてるとか嫌ですし、サッカー台に生肉の汁(汁ですか?笑)が垂れてても嫌ですね😭😭

マナー悪いなぁと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    私も衝撃受けました!💥笑
    ゴミ削減は勝手な予想ですが、でもそうじゃなきゃやらないよなって感じです💦
    そうなんです!隣で他の人がエコバッグとかに普通に袋詰めしてるのに…って思って…💦

    • 11月21日
梅ちゃん

たまにいますけ。こういっちゃなんですがお年を召した方限定の行動です。
自分の親がやってたとしたら恥すぎます。