※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お金・保険

無職です、離婚します家を契約しなければなりません。無職で貯金無しでも家は借りれますか

無職です、
離婚します

家を契約しなければなりません。無職で貯金無しでも家は借りれますか

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金0はかりるのは難しいと思います…。母がいえをかりるとき無職でしたが
家賃半年分のお金が入ってる通帳をみせたら借りられましたが…

• moon

moon

そうですよね、私としては子供と半年は生活できるくらいのお金を貯めてから離婚しようとおもっていたのですが、緊急で離婚することになりました。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所に相談いかれた方がいいと思います😢

• 11月21日
  • moon

moon

一応今日調べるだけ調べて明日行く予定です!

• 11月21日
3児ママ

働いていて貯金はゼロでした🥹

• moon

moon

仕事を始めてから賃貸の審査したら貯金なくても家借りられますかね....

• 11月21日
  • 3児ママ

3児ママ

仕事していれば賃貸なら大丈夫な気がします💪ローンではなく賃貸なら審査あるのか、、なさそうな気がしますが🤔

• 11月21日
かな

借りられないと思います。
収入がない貯金がない人に貸してくれる大家さんはいないと思うので、仕事をみつけて収入を得るしかないと思います💦
ただお子さんがまだ2ヶ月だと難しいと思うので、家を追い出されそうとかDVとかであれば母子シェルターで保護してもらえるかもしれません。

いちごオーレ

公営借りれるんじゃないですかね

• いちごオーレ

いちごオーレ

ペット可の物件って限られてる上に家賃も高いイメージですがその後どうでしょうか?

児童手当なども入金先moonさんの口座に買えましたでしょうか?

• 11月23日
  • moon

moon

離婚後の変更になるのでまだできていません。
    このまま地元にいようと思っていて一応物件は見ています。田舎だから平均より安いのかなとも思いますが、
    物件数も多い訳ではありません
    今ひとつ見ているとこはペット可で2LDKで7.5万円です。
    その他にも市の制度で民間賃貸物件のあっせんをして頂けるみたいです。初期費用は総額13万円まで負担していただけます。
    それでも払わなければいけない初期費用も残ります。家賃も子供が風邪とか引いたらとかそうでなくてもしっかり生活して行けるかの確証はありません...

• 11月23日
moon

すいません書き忘れていました。
犬と猫がいて公営もシェルターも厳しいです...

はじめてのママリ

その状況+ペットとなるとほとんど借りれないかと思います。
安定した収入があり貯金もそれなりにある方が保証人になってくれたら借りれる可能性もゼロでは無いかと思いますが、、、正直物件は選べないと思います。

• moon

moon

ですよね、、、わかってますすごく厳しい状況で甘ったれたこと言ってるのはわかってます。私はどうしたら家族を救えるのかもう分かりません。家族を見捨てたくないのに、自分の力じゃどうにもできません

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずは働き先見つけてお子さんの預け先確保してからの離婚は待ってもらえませんか?

• 11月21日
  • moon

moon

職場探しました。そこに託児所もあります。明日詳しく問い合わせ?してみようとおもっています。
    後、市役所に行ってどんな制度があるかどうしたらその制度を使えるか離婚したらどういう流れでやればいいのか聞くつもりです。
    でも離婚はもう待ってくれないと思います。離婚するまでの期間は、公正証書を書き終えるまでだと思います

• 11月21日
なあ

市営、県営なら生活保護でも借りれるのでそういうところなら可だと思います
あとは親に名義人になってもらうとかですね!