※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう娘🐈‍⬛
妊娠・出産

初診で5w1d相当と言われたが、胎嚢が小さいと感じる。横で測る方法に疑問。小さい胎嚢でも妊娠継続した経験のある方いますか?

本日5w1d(排卵日不明のため予想)で
初診に行きましたが恐らく胎嚢らしきものが2.8mmと
言われ、何回か測って3.1mmかなぁと言う感じで5w0d相当と言われました。
この時期にしては、他の投稿者さんのエコーなど見ると
明らかに小さい気がします😭😭😭

また胎嚢の測り方が横で測っているのですがこれは正しいですか?よく見るエコーでは縦の方で測っているので、それの大きさの違いもあるのかなとは思いますが...😔

小さめでも妊娠継続された方はいらっしゃいますか🥲?

コメント

まぁー

長男の時が胎嚢が予想の10日遅れで、出血もあってまたダメかも…と思ってました。心拍確認も8週台でやっとだったので💦
後半かなり急に成長しました!
そういうこともあるのでまだ希望はあると思います🙆‍♀️

  • おまんじゅう娘🐈‍⬛

    おまんじゅう娘🐈‍⬛

    後半で追い上げることもあるのですね😭❤️‍🔥!!
    検索魔になってしまってたので、希望のあるお話が聞けて嬉しいです😭次の検診までに大きくなっていることを祈ります🥲🙏🏻

    • 11月21日
ぷにか

5w1dで4.7mmと小さめでした!
そのままちょっと小さめで産まれました😊

  • おまんじゅう娘🐈‍⬛

    おまんじゅう娘🐈‍⬛

    それを聞いて少し安心しました🥹🙏🏻ちなみにサイズを測る時は胎嚢の縦?の大きさですか😭?

    • 11月21日
  • ぷにか

    ぷにか

    縦でした!横なら半分しかないです🥹

    • 11月21日
  • おまんじゅう娘🐈‍⬛

    おまんじゅう娘🐈‍⬛

    そうなんですね!!
    横の測り方だと余計に小さく思えたので、縦で測ったら同じくらいだと思いたいです🥺笑
    小さめでも無事に産まれてきた話を聞けて心強いです🙏🏻私も後に続けるよう頑張ります!

    • 11月21日
  • ぷにか

    ぷにか

    横なら同じくらいっぽいです😂🩷
    ずっとエコー1.2週間小さめで産まれたとき2644gでした!
    無事に心拍確認できるよう願ってます😌

    • 11月21日
  • おまんじゅう娘🐈‍⬛

    おまんじゅう娘🐈‍⬛

    わぁ🥹エコーありがとうございます!!縦4.7mmって事ですよね🥹💕?そしたら近い気がします✨!それを聞けて少し安心しました🙈
    ちなみにこのエコーは5wくらいの時ですか?👀

    • 11月21日
  • ぷにか

    ぷにか

    縦4.7mmです😊
    生理予定日から数えて5w1dです!

    • 11月21日
  • おまんじゅう娘🐈‍⬛

    おまんじゅう娘🐈‍⬛

    ありがとうございます🥹💕!!
    私も次の検診で成長してるのを確認できたらなと思います😭🫶🏻✨

    • 11月21日