※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

処分したことを正直に伝え、謝罪します。

もらった物を処分してしまったあとに、
その人から返してと言われたらどうしますか?
処分したことを正直に伝えますか?
ある人の結婚式の引き出物で、名前入りのコップを家族分(私たち夫婦と子供)もらいました。
でもかなり使いにくいもので、全く使ってなくて😅
しかもその夫婦が離婚し、私たちも引越しがあったので、そのタイミングで処分してしまいました。
今になって急に、こっちで処分するから持ってきて欲しいと言われ…
まだ処分してしまったことは伝えていません。
みなさんなら、どう言うふうに返事しますか?

コメント

もこ

持って行くのも手間だし、わざわざ処分してもらうのは悪いからこちらで処分しておきます、じゃダメですかね…?

はじめてのママリ🔰

処分したとは言いづらいですが、
実はもらった時に持ち帰ってる途中に落としてしまって割れてしまった。
とか適当に言うかなと思います😅
その人も処分するから持って来てと言っているのであれば、割ったと言っても大丈夫かなと😅

まま

引き出物であげたものを返してってどうなんですかねその方…😓
割れてしまったとか何とか言っていいと思います💧

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

ごめん、引っ越す時に処分してしまったんだーではだめですか!?


もう離婚もされてその方は処分するつもりだったんだし、そのままお伝えしても問題ないかと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

上の方も提案していますが、「誤って割ってしまったの、申し訳なくて言えなくてごめんね」と言ってみたらどうでしょう?

全てを言わなくても割ってしまったと言えば、落として割ってしまったのかなとかお子さんが割ってしまったのかなとか、相手が推測してくれるでしょうし💡

引き出物でママリさんに所有権があって、相手も処分しようと思っているものなら問題ないと思いますよ😌