※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
ファッション・コスメ

東北のみなさんへ。幼稚園児の服装について悩んでいます。冬はどんな服が適していますか?厚手のタイツやスカートで風邪をひいて困っています。上も下も暑くない服装を考えています。ありがとうございます。

東北のみなさんに質問です。今の時期、11月末ですが、園ではどんな服を着ていますか??
保育園のときは、上は長袖ヒートテックとトレーナー、
下は暖かいズボン、なのですが、
幼稚園になってから、スカートに目覚め、
スカートスカートと毎日言って履いて風邪ひいて困ってます。
厚手のタイツも履かせているのですが、、、

これから冬に向けて、上も本当はトレーナーの中に
半袖シャツに長袖のブラウスとか着せたいところですが、暑いですかね💦

子供の服って悩みます。
ちなみに幼稚園は上靴です。

コメント

パンダ

北東北の豪雪地帯に住んでいます!
幼稚園内が暖房ガンガンで暑いので、そこまで厚着させてないです!
でも行き帰りは極寒なので、ジャケットに力入れてます😅
服は動き回ると汗かいて逆に風邪の原因になるので、困りますよね😓
ヒートテックより裏地暖かパンツとかトレーナーをよく使用してます。
スカートの下に厚手のスパッツ履くのは嫌がったりしますか??💦
靴下は履かせた方が指先が暖かくて身体も温まりやすいので、靴下は履かせたいかなって思いました😥

• ごろう

ごろう

厚手のスパッツってどういうものですか??

• 11月24日
ルナ

園内床暖が入っていて暖かいので、薄着をしてきてほしいと毎回言われます。
半袖のヒートテックシャツに、ロンTか薄手のトレーナーを着せています。
外で遊ぶ時や登園降園時は寒いので、アウターを暖かいものにしています。

• ごろう

ごろう

床暖いいですね。羨ましいです。外遊びもあるので、アウターしっかりしたものがよいですね!

• 11月24日