※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休中の女性が、年末調整の連絡がなく不満。職場に確認したら、自分で確定申告か職場で年末調整か選択を迫られ、書類取りに行くことになったが、事前に連絡が欲しかった。

⚠️愚痴です💦⚠️

今年の2月中旬から産休に入り、3月に出産しました。
現在は育休中で、年末調整の件で職場から特に何も連絡がなかったので、職場に連絡したら『職場で年末調整をするか、自分で確定申告をするか…』『一応準備はしてあるけどどうしますか?』と言われました。
確定申告しに行くのは面倒なので、職場でお願いしたのですが、後日書類を取りに行くことに。
取りに行くこと自体は別に良いのですが、本来職場からどちらにするか連絡あっても良かったのではとなんかモヤモヤしてしまいました💧

コメント

ちょこ

えー💦私は育休中(パートです)会社から連絡あってオンラインで年末調整なのですが毎年事務員さんにやってもらってるから行ってやってきましたよ!
連絡の一本くれても良いですよね😣
聞いてなかったら大変でしたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    オンラインもあるんですね!
    昨日年末調整の件で質問したら他の方も職場から連絡きたって言ってたので、もう月末だしと思って自分から連絡したら『準備はしてありますけど…』みたいな感じで、え??ってなりました😥

• 11月21日
  • ちょこ

ちょこ

大手会社だからなのかオンラインで年末調整になりました😳
    きつと総務?事務員さん?が気が利かない人だったんですね😔
    他の方は連絡きたって聞いてたのに、自分の時はされないとムカつきますよね😠!
    え。ってなります!

• 11月21日