※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供1歳のときに2人目について話し合い、お金よりも自由が欲しいと感じている。周囲の期待にうんざりしている。

子供が1歳くらいのときに
2人目について旦那と話し合って
やっぱり今のままじゃ金銭面で2人は厳しいよね、
余裕ある暮らし送りたいよねってことで一致しましたが

いま、よく考えたら私が一人っ子でいいと思う理由って
お金じゃないかもと思います。
もし仮にうちに一生困らないくらいのお金あってもひとりっ子でいいかな。(子供たくさん欲しくて泣く泣く諦めた旦那には言えないけど😂)

いま息子が最大に可愛いので
もうこの子だけ可愛がりたいし
手間もお金もかけてあげたい、

そして何よりこれ以上自分の自由が無くなるの
嫌だなと思ったのがいちばんの理由です。
もともと子供好きじゃないし。

でもやっぱりまわりに言われるのは
2人目はまだ?ひとりはかわいそう ばかりで

うんざりです😇

コメント

あーぷん

私は結婚してからもお互い仕事と趣味に忙しくて何年も子供
作らなかったら

『まだなの?』『作らないの?』
『子供はいいよ〜』と言われ

1人目産んだら『2人目は?』

2人目も女の子だと
『次は男の子だね』『男頑張るの?』ってうんざりです🤨

子供いなくても、一人っ子でも、同姓でも何かしら言われますよね🤨🤨

はじめてのママリ🔰

2人いても3人目は?って聞かれますし、子どもがいなくても子どもは?と聞かれるので本当にキリがないですよね💦
聞く人って子供の人数の理由なんて求めてないんですよ。
なんなら本当に可哀想とも思っていないんですよ。
ただ言いたいだけみたいな。
そう言った人が周りに多いとめんどくさいですよね💦