※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛♡諒♡mama
妊娠・出産

妊娠中、腰やお尻が痛くてトコちゃんベルトを考えている方。痛みの原因や効果について知りたいですか?

トコちゃんベルトについてお聞きします。

1人目の妊娠5ヶ月くらいから右足の付け根が痛くなり、お腹が大きくなるにつれどんどん痛みが激しくなり、何をしても激痛でした。
でも、産んだとたん痛みはなくなりました。
産後時々、また右だけ腰からお尻にかけて急に痛みがはしり、数分だけ歩けないほど痛みます。

今現在2人目妊娠中で、妊娠してからほぼ毎日痛むようになりました。
寝返りするのも痛むようになり、骨盤が原因なのかなと勝手に思ってます。
そこで、トコちゃんベルトで少しでも痛みが和らぐんなら買ってみようかなと思ってますが、そもそも用途はあってますか?

コメント

つーちゃん

用途合ってますよ〜

私は起き上がるのさえ激痛な時期がありベルトはめたらなくなりました

まなティーママ

妊娠すると関節や骨盤を緩めるホルモンが出るそうです、出産の時スムーズなお産にするためですね!
そのために、初期から痛みが出る人もいるそうで、私も初期で最近腰が痛くて1人目のときにドラッグストアで購入したベルトしてから少しましになりました!
トコチャンベルト私も買おうと検討してます産後も使えるし(^_^;)