※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。パンパースからムーニーマンに変えたら漏れはなくなったが、オムツが下がる問題が。サイズが合っていないか悩んでいます。

オムツのことで相談があります💦今までずっとパンパースだったのですが、7キロになった時点でパンパースのテープMサイズを使いはじめてから横漏れ?背中漏れ?が何度かあって(オムツの付け方が悪いのかわかりませんが💧)ムーニーマンのテープMサイズに変えてみたら漏れがなくなりました。ですが、ムーニーマンにしてから、オムツをつけて、しばらくすると、おへそが出てしまい背中の方もオムツがお尻の割れ目の近くまで下がってきてしまいます、、(バタバタ動くせいですかね)漏れてないのでいいのですが、我が子にはムーニーマンがサイズ的に合ってないのでしょうか?まだパンツタイプは考えてません、、

コメント

りり

体重もしっかりありますし、少しずつ運動量も増えてくるので、パンツタイプの方が親子で楽になる時期かなと思います😊🌸
7kgならMのハイハイサイズがいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    ムーニーマンだと、寝返り期〜ハイハイって書いてあるのですが、うちの子まだ成長がゆっくりなのか寝返りしなさそうなんですよ、、それでも使えますか?😣💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーマンだとあとおすわりのパンツMもあります🤔ずっとテープだったのでこんなに色々あるなんて知らなかったです🥹まずはおすわりのMって方からですかね🤔

    • 11月21日
  • りり

    りり


    あ!それです!ハイハイじゃなくておすわりでした🙌🏻

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おすわり売ってませんでした😭
    寝返りでも行けますかね?😣

    • 11月21日
  • りり

    りり


    寝返りでもいけます🌸
    ポケットもあるしこれでもれないかなと!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです✨今は寝返り〜のやつにパッケージとかが変わったみたいです🤣そっちを買ってきます💨我が子もパンツデビューです🥹

    • 11月21日
626

よく動くようになってズレちゃうんですかね?
まだ考えてないと書いてありましたが、パンツタイプの方がずれにくくていいと私は思いました😊

娘も横漏れがひどく動くようになってからはパンツタイプに変えてそこからは漏れはないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バタバタしてテープ止めにくいしこれを機にパンツデビューしたいと思います🥹夜中に漏れると着替えさせたりして起きちゃうんで絶対阻止したいです🤣

    • 11月21日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは5ヶ月くらいで
パンツタイプに変えました☺️
ムーニーのMおすわりがおすすめです🥰
💩ポケット付いてるので
漏れた事なかったと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツタイプに切り替えたいと思います❣️おすわりが売ってなくて寝返り〜ハイハイのMがあったのですが、なにか違いはあるんですかね?🤔

    • 11月21日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    すみません💦
    私が買ってた時はおすわりって書いてありました😅
    今寝返り~ハイハイみたいです😂

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!🥹
    パッケージとか色々変わったんですね!!😳

    • 11月21日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    Mは💩ポケット付いてる物と
    付いてない物があるので
    間違わないようにされた方がいいです😂

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹✨

    • 11月22日