※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の準備がまだできていない31wの妊婦です。赤ちゃんの準備から何を始めればいいでしょうか?

31wなりました!
本当に何もまだ出産の準備してなくて
赤ちゃんの買い物も出産の準備もできてません😭
まず何から始めるべきでしょうか?教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰あむ

まずは車で退院予定なら急いでチャイルドシートは買った方がいいですよ!早めに産まれるとかありえますし😭産まれたら5日後とかにはチャイルドシート使って退院になるので🏃

買った方がいいものをここにあげると膨大すぎるので…赤ちゃんの準備一覧とかアカチャン本舗等のベビー用品売り場で見て、今日1日で揃えるぞ!と言う勢いで、買った方がいいですよ✊
私もダラダラやってたらきりがないなと思って1日かけて一気に買いました!!水通しもしないといけないので、そろそろ行動した方がいいです!
あとは入院バッグ、陣痛バックももう準備した方がいいですよ!内容は私もネットで検索しながら準備しました!入院中で暇なのでわからなかったらなんでも聞いてください笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    確かにチャイルドシートはすぐいりますよね!
    日曜にやっと買い物に行こうと思うのでその時に一気に見てこようかなと思います💦

陣痛バックと入院バッグの違いってなんなんでしょうか?😂
    二つに分けたほうがいい感じですかね?💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰あむ

はじめてのママリ🔰あむ

陣痛バックは、破水したり病院に今すぐ来てくださいと言われた時にとりあえずもっていくバックで、入院バックは入院が決まった後に家族が遅れて持ってきても大丈夫な物品が入ったバッグです◯ ネットやYouTubeで結構必要用品はまとめられてます👍

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰あむ

はじめてのママリ🔰あむ

チャイルドシートもほんとにたくさん種類があるためお店に行く前に金額重視するか安全面重視するか、など決めて目星つけておいた方がいいかもです💦言っても何が何だか…ってなって購入迷われると思うので💦

• 11月21日
とあちゃん

34週の妊婦です!
私は32週までの間に、陣痛バッグや入院バッグ、チャイルドシート、ガーゼ、肌着、服、おくるみなど揃えつつありました。が、33週の検診で急に切迫早産で入院することになり…今までの経過が順調だったばかりに本当に驚いて動揺しました。
幸いにも10月に私の姉妹が出産しており、"哺乳瓶とかほかに必要なやつ揃えておくから大丈夫だよ"と言ってもらえて、安心して入院しているところです\(*^^*)/
ただ、準備は早いに越したことはないなぁと痛感しているところです…自分の子が初めて使うものは選びたかったなぁと…(T ^ T)
はじめてのママリ🔰さんにはそんな思いしてほしくないです!
肌着や服って買いやすいから、そういったものから買い始めるとどんどん楽しくなって揃っていくと思います♪あと、チェックリストにしてチェックしていくと達成感も満たされて嬉しかったです!
出産・子育て頑張りましょう(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に切迫になることもあるんですね😭💦
    そうなると早く準備しておけばよかったーってなりますよね🥲

とりあえず今週末に買い物に行くつもりなので、いるものリストを調べて一気に買おうと思います🙇
    あとは陣痛・入院バッグの準備ですね!
    教えて下さりありがとうございます😊
    急な入院で大変だとは思いますが頑張りましょうね😭✨

• 11月21日
あーちゃ

他の方もお返事されているかと思いますが、やはりチャイルドシートの用意と、陣痛・入院バッグの準備が最優先かと思います!

私はアカチャン本舗でもらった準備冊子をメインでこれはいる、いらないを家でしっかり見極めて(インスタやネットでリサーチしました)いざ行った際は忘れずに購入しました😊

まとめて購入するとお値引きがあったり特典もあるかもしれないのでそういうのも調べるといいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末に買い物行くのでそこでチャイルドシート買おうかなとおもいます🥺
    あとはみなさんおっしゃられている陣痛・入院バッグですね!
    いるものリスト調べてとりあえず絶対にいるものは週末で揃えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
  • あーちゃ

あーちゃ

Amazonのブラックフライデーもありますし、上手にネットに頼るのもありだと思います!
    体調が1番なので無理なさらないように気をつけてくださいね☺️

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私、33wから急に10分以上座るだけで意識を失うように倒れしてしまうようになりました(T^T)突然体調が変わるので近くにアカチャンホンポや西松屋が無ければ遠いところから順に行くのがオススメです!私は近くに西松屋しかないので
早めの時期にアカチャンホンポに行っていれば…と後悔してます泣
最初はとりあえずガーゼ、肌着、退院着などを買って、足りなそうならどんどん足していきました!笑

チャイルドシートとか大きいものは未だに準備できてません💦もう、ネットで見るか里帰り中だからレンタルしようかな…とか思ってます😂

自分でこの週までに水通しをする!と決めてそれまでにベビ服とか肌に触れるものは買っておいたらあとは産まれるまでに準備すればいいかな?って思います!

ぱっころりん

赤ちゃんの肌着やタオルは水通ししなきゃいけないので、早めに購入しておくのがいいですよ😊
アカチャンホンポとかで赤ちゃんの着る物、季節的に何がどれくらい必要か書いてある冊子が置いてあるので参考にしてください😊店員さんに聞くと教えてくれますよ😊

お産するところで入院の時に必要なもの、用意して欲しいものは冊子でもらうか、もらっているか、だと思うので、確認して入院バッグを準備してくださいね☺️
生理の多い日用ナプキンは多めに入れておくのをお勧めします!
ドライヤーやタオルも持参してくださいという産院もあるので確認してくださいね😊
あと、退院時に写真を撮ってもらうことが多いので、メイク用品も必要です💄
産後もむくみやすいのでメディキュットと、産後も骨盤ガタガタで痛いので骨盤ベルトも入れました😊

陣痛バッグには、私はですが
母子手帳や入院の書類など、すぐに必要になる書類と、メガネ、コンタクトケース、タオル、ウィダーゼリー、好きなお菓子、ペットボトルの水、ペットボトルにつけられるストロー、産褥ショーツ一枚、化粧落とし、が入ってます🙋
入院バッグの中だと探すのにバタバタするので、行ってすぐ使うものや陣痛中に使うものは陣痛バッグに入れてます😊

はじめてのママリ🔰

私もあと2日で31週でほぼ同じです!!

私もペットボトルストロー?とかウェットティッシュとか赤子用綿棒とか100きんで買うものは買っただけです💦

インスタとかTikTokで情報収集しましたが、ちょびちょびと買ってますが、まだ爪切りとかボディーソープとか赤子グッズは買えてないです💦

みなさんが言っているチャイルドシートは今週中に買おうと思っています!!

すぅー

何がどれくらい必要か紙などに書き出して、順番に揃えていくのが一番いいと思います☺️
私はカテゴリー別に分けてケータイのメモに書き出して集めました。
お部屋着とか沐浴とかねんねとかそんな感じカテゴリー別に分けていましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

入院バッグ、チャイルドシートは優先ですかね~。
育児用品はぶっちゃけ、いらないものも多いし、最悪ネットで入院中や退院後に買えるので、完璧に買いそろえて置かなくていいと思います😂
しいていうなら、ベビー服数枚(洗濯しとかなくちゃいけないのが手間、帰りに一着必要)、寝床なければベビーベッド(いろいろあって悩む、組み立てが手間)

やること多くて、腰が重いですよね~😂