※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

保育園でインフルが増えているため、上の子供を休ませているが、水曜日はスイミングがあり、担任の先生は送迎しても良いと言ってくれた。しかし、インフルを避けたいため、スイミングを休ませるべきか悩んでいる。

先週末からインフルが保育園で増え続けてて、
キリがないのは分かってるけど出来ることしたくて上の子土曜日から休ませています。

水曜日が保育園でスイミングに連れていってくれる日で
娘はスイミング大好きなのでスイミングだけは行かせたいなとも思って、、、

担任の先生にその話したら
もしあれだったらお母さん送迎してスイミング終わったらすぐ帰宅でもいいですよ。
と。

一応そうしたのですが、
やはりそれだと意味ないですかね?
みなさんならスイミングもおやすみしますか?

ちなみに、下の子がまだ5ヶ月なのでできるだけインフル貰いたくなくての行動です

コメント

みゆあ🐰💜

下の子が、6ヶ月になったら、すぐインフル注射打たせる予定ですか?

それなら、打つまではお休みするって感じでしょうか?
これから、3月あたりまでは、インフルって続く予定なので、キリがないといえばキリがないですよね💦

アテ

キリがないと言えばキリがないですが、私も増えてきてるなら心配ですし休ませます。
お休み状況確認しながら減ってきたら登園させるとかにすると思います。
スイミングは…どうでしょう…
楽しみにしてるなら行かせたいですよね💦
でもスイミングだけ行くっていうのは意味無い気がするのて…マスクも出来ないですし…私なら休ませます😩

まま

意味ないきがしますかね🥵🥵

うちも月曜日、火曜日予定がありお休みしてる最中にクラスでインフルエンザでていたようで水曜日あたりいやだなーと思ってたのですがすぐ移りました!
帰宅後はすぐお風呂もやっていたのですが、、、。

コロナの時も仕事休みの日はやすませたりお昼で帰れる時は帰ってましたがそんな中コロナになりました🦠😭

本人の免疫次第だとはおもいますが下の子がきになるなら休ませるほうが良さそうですね、