※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事を増やすことを考えています。スポーツ系か芸術系か迷っています。現在は英会話をしています。スポーツ系ならマルチスポーツ教室かスイミング、芸術系ならピアノかバレエ、ダンスを考えています。

3歳くらいから習い事をひとつ増やそうと考えています。
そこで、スポーツ系にするか芸術系にするか悩んでます。

今は英会話をしています。

スポーツ系なら、マルチスポーツ教室かスイミング、
芸術系なら、ピアノかバレエ、ダンスで考えています。

コメント

moon

年少からスイミング、ピアノを始めました。

バレエは体験に行ったらあんまりかなーって断られました。

ピアノならリトミックから始めて4歳くらいからが良いよと先生がおっしゃってました!

はじめてのママリ🔰

うちはスポーツと芸術両方やらせてます。英語はおうちで…🤣

親が習い事にどこまで付き合うかで考えるといいですよ。↑であげている芸術系は練習付き合うの必須ですね。

うちは芸術はその場だけのものにしたので楽ですが運動は家でも練習を少し。面倒ではあります😅

はじめてのママリ🔰

3歳になってないのであれば、リトミックがよいのでは??

おブス😁

私なら、体験を本人に行かせて、本人がやりたいって言ったやつか、1番楽しそうにしてたやつをやらせます!