※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
家事・料理

お弁当箱を出して欲しいが、出してもらえず困っている。夫は出したと言うが、実際はただ置いてあるだけ。夕飯後に出してほしいが、今回は出していない。作るか悩んでいる。

怒りというか呆れというか....
誰か聞いてください🙇‍♀️

皆さんの中で、「お弁当箱を出した」と言われたら、
どこまでやってるのを思い浮かべますか???

毎日お弁当作ってるんですけど、
私が寝る直前は出てなかったんです。(もうここで既にちょっと...😅)

それで旦那に「そういえばお弁当箱出てなかったけど、明日弁当無しでいいの??」と聞きました
そしたら「今出してきた。保冷剤も冷凍庫いれた」と言われたので、「じゃあ作るかー....」って思ったのですが、

私の中では、「お弁当箱出した」と言われたら、せめて水に漬けてある状態だと思ったんです。前に「泡スプレーして置いておいて」って声掛けた事が2回あるので、泡スプレーしてある状態でもよかったんですけど....

でも、今見たら、弁当袋から出してキッチンカウンターに置いてあるだけでした....
保冷剤は確かに冷凍庫に入ってましたが。

まず、弁当出してっていうのは過去5回は言ってます。
出来れば夕飯の片付けする頃までには出して欲しいんですけど....出てたら作ろうと思います。体調などで作れない事もありますが、できる限り作ってます。

今日は作るか迷いどころ....
寝れなくて、この時間に仕込んでしまおうと起きてきたはいいものの、せめてつけとけ!!と愕然として作る気が失せました....

コメント

Sakura♡

めっちゃわかります😂
が、何度言っても出すこともないのでもう諦めてます笑
帰ってきて玄関に置いてあるのでわたしが取り出して洗ってると、美味しかったありがと〜と言ってくるだけです。笑

はじめてのママリ🔰

わかります!わかります!!
もし遅くに出し忘れてたら泡スプレーしてって毎回言ってもやってくれません🫠私もキッチンに置いてあるだけです。
絶対出し忘れてるだけなのわかってるけど一応「明日いらないの?」と聞くとほぼ「いる」と返ってくるので‥じゃあ出しといてよ。と毎回思います😂👊
もう何回言ってもダメだって諦めてますが子供の事でいっぱいいっぱいになって疲れてる日はめちゃくちゃ不満言いまくりながらガチャガチャ音立てて洗います🤣🤣🤣
ほんと時間たった弁当箱の匂い嫌いです。笑

やすばママ

コメントありがとうございます🙏まとめてすいません💦
結局今仕込んでます🤣
諦めるしかないかー....😅

自信満々に言われたので、漬けてあるとばかり期待してしまったので、イラッとしてしまい、書き込んでしまいました🤣🤣
話聞いて貰って、共感していただけて嬉しいです!!

本当に勘弁して欲しいですよね😅
私も今回言ってダメなら諦めるかも知れません...
お互い頑張りましょうね、
いや、十分頑張ってるので、程々にいきましょうね😅

もこもこ☁️

素晴らしいママさん👏✨
偉すぎます😭✨
私なら絶対作りません笑

お弁当ではないのですが、同じようなことがあって「相手の要望を汲み取って行動出来ない人って仕事できなさそう…」って言ったら次から中途半端なことしなくなりました🤣🤣

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    作ると言ってもめちゃくちゃ簡単ですけどね🤣

実際、旦那は仕事出来ないですwww
    まさにですねw
    私が仕事できるって訳では無いですが😅
    ほとほと呆れますね...しょうがない💦

• 11月21日
4人のママ

我が旦那と娘達かと思いました🤣娘達はたまーにのお弁当の日です

出してねって言うのは水に浸すまでを言うんだけど😤
って言ってはいますが台所前のカウンターに置く3人して😮‍💨
カウンターに置くは出
したはならない
それは置いたになるんだよって言ったけど
直る様子もなく
上げく、おかずの注文と言うなのブーイング😑弁当の日は本当嫌だー😶

• やすばママ

やすばママ

子育て夫育てお疲れ様です🙇‍♀️

4人+夫の面倒を見てるのは尊敬しかない💦
    本当にすごいと思います❣️
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    思い返せば私もよくやってたなとw母になって妻になってようやくわかった気がします....
    子育てって難しいですね😅
    せめて夫くらいはわかってくれと願うばかりです....

• 11月22日