※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間ごとにミルクを欲しがる理由や、成長曲線に合わせているのに飲みすぎるのか気になる。寝ても3時間〜3時間半で起きるのは辛い。

完ミで220あげててそれも全部飲むのに、ほぼ3時間ごとにミルク求めるのはなんででしょうか🥲
寝てくれても絶対3時間〜3時間半の間に起きます。 成長曲線はど真ん中なんですけど、いっぱい飲む子なんでしょうか…?でもさすがに飲みすぎですよね、、新生児の頃とほぼ変わらず3,4時間おきで結構きついです😭😭

コメント

御園彰子

うちの次男がそういうタイプの赤ちゃんでした😂
産まれて入院中から、きっちり3時間ごとにミルクやおっぱい欲しがって泣いてました(笑)
長男はあんまりクレクレしない寝てばっかりの赤ちゃんで、ミルク飲ませるのに起こすの苦労したんですが😅
1ヶ月経ったら起こして飲ませなくてもいいと聞いてホッとしたものです。
が、次男は4ヶ月頃までタイマーかけてるかのように泣いて起きてました(笑)

そもそも、産後の入院中から、助産師さんもびっくりのミルク量の赤ちゃんで🤣
普通は産後○日×10mlずつ増やしていくものですが、次男は産まれた翌日にはその倍飲まないと泣き止まなかったようで、母子同室になった日に「泣き止まなかったら、落ち着くまで10mlずつミルク足してあげていいよ。おっぱい出てたらどんどん吸わせていいけど、足りなかったらミルクもたくさんあげていいから。多かったら吐いちゃうけど、吐いても大丈夫なので」と言われ(笑)

退院してからあっという間に100ml飲むようになり、おっぱいよりミルクになっちゃって、4ヶ月頃には完ミになりました。
220もペロッと飲み、それでも足りなくて3時間経たずに泣くこともあって、そんな時は240あげちゃってました😅
いつまで3時間ごとのミルクなんだろう…と思ってたら、4ヶ月過ぎたらいつの間にか一晩寝るようになってました😴
うちも特に大きすぎってこともなく、一応標準なほうでした。

はじめてのママリ🔰

私は4ヶ月なった頃に
寝る前に220飲んで
21時に寝て絶対2時に起きていて
1回訳ありで(私が腹痛でトイレに篭り対応できず 笑)10分くらい経つと
又寝て
日中お腹空いたら大発狂する子なのでこれはお腹空いてるわけではないのかな?と思い次の日あえて様子見てたら又寝て
次の日から5ヶ月の今も
毎日12時間くらい寝るようになりました。

ママが泣き声に耐えれそうなら1回様子見てみるのもありかな?と思いました!