※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳でパズルできなかったけど、その後、頭良かったお子さんいますか?

3歳でパズルできなかったけど、その後、頭良かったお子さんいますか?

コメント

はじめてのママ

3歳ではないですが2歳半まで2枚の絵あわせカードもできませんでしたが、その後一気に追い上げてもうすぐ4歳ですが200ピースとかやってます!今となってはタイミングがあったんだなあと思います。頭が良いかはわかりません💦

• まつ

まつ

そうなんですね😀
    3歳くらいから急にできるようになりましたか?何かきっかけはありましたか?もともと集中力があるお子さんですか?

• 11月20日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

急にでした!たぶん手先が不器用な方だったので成長が追いついた感じかなあと☺️集中力は普通くらいだと思います。

• 11月21日
マママ❇︎

長女が3歳では簡単なパズルもあまりできなかったのに4~5歳でハマり、80ピースはわたしが本気でやっても負けちゃうスピードでやるようになりました笑

今小2ですが計算も速いし、勉強はかなり得意です!

• まつ

まつ

そうなんですね😀
    何かできるようになったきっかけはありましたか?
    また、もともと集中力はあるほうでしたか?

• 11月20日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

4歳くらいからプリキュアにハマって、少ないピースのプリキュアのパズル買ってあげたらハマった感じですね😁それから少しずつピースが増えていった感じです!ちょこちょこ買って10個くらいパズルあります🤣
    集中力はあんまりなくて、飽きっぽい性格です😂😂遊びも、1つのことをずっとやるよりかはいろんなことに目移りするタイプでしたね笑

• 11月20日
  • まつ

まつ

なるほど〜、好きなキャラクターではまった感じですね😀参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月21日
ママリ🔰

まだ3歳なので頭が良いかは分かりませんが。
次女は3歳過ぎまで公文の9ピースのパズルもできませんでした。

3歳2ヶ月間近に大好きなプリンセスのパズルブック(12ピースと16ピースで枠あり)をやるようになったらパズルにハマり、3歳2ヶ月数日後にはプリキュアの40ピース
3歳2ヶ月半ばには70ピースのプリンセス
3歳3ヶ月には100ピースのポケモンが一人でできるようになりました!
1ヶ月での成長がすごかったです✨

興味が出てきたら一気に成長するパターンもありますよ☺